ーブログ紹介ー

 

自己肯定感の低い私から

愛されプリンセスへ♡

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

恋愛難民の私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 



今日は、通販で購入した

春に着る洋服が届き

今からお出かけにワクワクしています^ ^




皆さんは、この春に

ワクワクする予定をつくっていますか?




気持ちがトキめいたり

新しい出会いにドキドキしたり

ワクワクすることを始めてみると




あなたのエネルギーが流れて

 すーっと物事が叶いやすくなります♪




例えば、“こんなこと仕事になったら

最高だろうな!!”と思っていたら

それを叶える方法が見つかる



理想のパートナーと

こんな場所に行けたら、もう幸せ過ぎるドキドキ



と思っていたら、マッチングアプリで

出会った彼とそのデートが叶うなど。





私は婚活していたとき必死でしたが

好きな洋服を着てオシャレをして

毎日めげそうになっていた気持ちを

少しの時間でも和らげていました。



当時、仕事の人間関係が辛くて

さらに残業も増えて忙しくなり

毎日に楽しめることが見つけられなかったため


通勤の時間をハッピーな気持ちにする服を

きていました。



気づけば、夫と出会い

オシャレな服が、そのまま仕事帰りの

デート服に変わりましたドキドキ



さらにやりたかったアプリ監修の仕事に

転職でき、うれしい未来が

どんどん叶っていったのです。





今でも、大事にしている洋服を着ると

その時の感情が思い出されます。



新しい洋服を買って着るときは

ワクワクの新しい未来を思い描きます。

 


何からスタートしたらいいか分からない!


そんなときは、毎日に着る服を

心トキメクものに変えてみませんか?



魔法が起きますよ恋の矢




さて、今回は過去の記事の再UP↑


 

 

 

相手に依存しちゃうとき、愛が執着に変わるとき

 

 

 

幸せな恋愛を叶えるのに

“精神的に自立している”こと

は大切ですリボン

 

 

 

そもそも、精神的自立とは?

 

 

・相手に幸せにしてもらおうとか

 

・他の誰かに幸せを委ねている状態

 

 

ではなく、

 

 

・自分にとって何が幸せか分かっていて

それに向かって行動できること

 

・自分で自分を満たせること

 

なのです。

 

 

 

と、書くのは簡単ですが

ちょっと待ってくださいねうさぎ

 

 

そもそも一人ひとり状況が違います。

 

 

 

 

相手との関係に幸せを委ねたり

 

相手なしじゃ私の人生

灰色の世界に変わる!

 

 

これ、昔の私でした。

 

 

好きな彼に振られて

亡霊のように生きていた頃もあります(笑)

 

 

 

では、なぜ、こんな風に

相手に依存しちゃうのか

 

 

 

この根っこに気づかないでいると

 

 

表面から見ると

 

 

仕事でキャリアを積み

プライベートでは

それなりに楽しんでいる姿で

 

 

充実していて

精神的にめちゃくちゃ

自立できている女子

にしか見えない

 

 

でも、恋愛ではしくじりの連発...

 

誰にも相談できず

ひとりで抱え込む。

 

 

なんで???

 

どうして??

 

 

と混乱しちゃう理由になります。

 

 

 

 

それは、根っこにこの感情があるとき

 

恋愛依存に陥りやすいです。

 

 

 

それは、

 

自分を認められないとき。

 

愛情に飢えているとき。

 

 

 

私たちは、赤ちゃんの頃から

大人になる過程で

 

親の愛情を受けて

 

安全で安心できる

こころの拠り所を見つけます。

 

 

そして、

 

人を愛することを学びます。

 

 

 

そんな安全基地があることで

思い切ってチャレンジして

“自分にはできる!”といって

粘り強くやり遂げる力

 

が身につきます。

 

 

 

 

 

・親にコントロールされてきた

 

・いい子でい続けようと自分を押し殺してきた。

 

・意見をいうとずっと否定されてきた。

 

・思ったような愛情を得られなかった。

 

・ずっと兄弟で比較されて育ってきた

 

 

 

そうすると、安全基地がなく

不安定な状態になります。

 

 

・「自分はダメな子なんだ」と劣等感を抱いたり

 

・誰かの顔色を伺って行動したり

 

・指示がないと動くことが怖かったり

 

 

 

そうすると、本能レベルで

安全基地を探すようになるんです。

 

 

 

image

 

 

自分にとっての

こころの拠り所を探し求めます。

 

 

もしくは、自分の存在意義が

感じられるようなものを探します。

 

 

 

その結果、

 

 

・こんな自分を受け入れてくれる

 

・「好きだ」と言葉で伝えてくれる

 

・ギュッと抱きしめてくれる

 

 

そんな心をトキめかせて

満たしてくれる恋愛に

依存しちゃうのです。

 

 

 

自分の心の拠り所が彼なら

 

彼が彼女にとって

世界のルールに変わります。

 

 

 

「彼がそう言うんだから大丈夫。」

 

「彼とまた会える!!」

 

「彼、何したら喜ぶかな?」

 

 

 

そして、自分の唯一の

こころの拠り所を失いたくない

 

という気持ちが芽生えます。

 

 

 

すると、、、

 

 

・彼が1日どうやって過ごしているか気になる。

 

・女友達がいるのか?

 

・もしくは職場にどんな女性がいて

仲が良いのか

 

・なぜ、返信に3時間もかかるのか?

 

・飲み会って、本当に飲み会なの?

 

・出張ってこんなに忙しいの?

 

 

 

そして、

 

 

自分への愛情が今どれくらいなのか

気になり出します。

 

 

知らないところで彼の愛情が

自分以外の誰かに向かわないか

不安になります。

 

 

 

でも、面と向かって彼には聞けない。

 

言えない。

 

 

嫌われたくない。

 

 

 

そうして、段々と彼を

 

 

疑いの目で見るようになる

 

不安が大きくなる

 

 

この気持ち、察してよ!!

 

 

それが、言葉のトゲに出たり

 

態度に出てしまい

 

 

ついに、感情をぶつけて...。

 

 

 

 

 

 

こんなときは

 

 

こころの拠り所を

ちゃんと自分の中に

見つけてあげることなんです。

 

 

自分で自分を幸せにする力があること

に気づいて、

 

その力を開いてあげること。

 

 

 

自分の魅力も

 

史上最高の彼に愛される

唯一無二の要素を持ってることも

 

自分で自分を幸せにできることにも

 

気づいてあげること。

 

 

 

ただ、見えていないだけ。

 

 

ううん

 

 

あなたのステキなところを

一緒に見てくれる人が

これまでいなかっただけ。

 

 

 

いっしょに見つけよう。

 

みほくろが応援します!

 

 

 

・自分で自分を満たす

 

・自分で自分を愛する

 

 

 

そのためには、まず

 

 

 

自分は何が幸せで

 

何に夢中になれて

 

何が好きで

 

今の状況がどうなったら

うれしいのか

 

どんな自分で在りたいのか

 

 

あなたのホンネに気づいてあげるステップを踏もう。

 

 

そのホンネの願いや気持ちを叶えてあげる行動をしてみると、また新しい気持ちが芽生えていくよ。

 

本来のあなたを思い出していくよ。

 

 

そして、

 

 

こうやったら幸せになれるとか

これ受けたら人生変わるとか

 

そんなこと以上に

 

 

あなたの魅力や強み

素敵なところを分かってくれて

 

一緒に見てくれる場所に身を置こう。

 

 

 

今のあなたに何か足すんじゃなくて

引き出してくれるところ。

 

 

 

あなたの魅力たくさん見つけよう。

 

 

あなたはあなたで愛される人だから。

 

 

 

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

&nbs