ーブログ紹介ー

 

自己肯定感の低い私から

愛されプリンセスへ♡

 

27歳まで交際経験0

恋愛期間は半年だった私でも

31歳で結婚にゴールインできた

 

『こころの婚活メソッド』

 

 

 

 

誰にも言えない

恥ずかしい過去の1つや2つ

 

 

いや、10コ以上かな。

 

 

誰もが持ってますよね。

 

 

 

 

私は独身時代に

母親を2回

泣かせてしまいました。

 

 

1回目は、

 

 

仕事も恋愛もうまくいかなくなり

精神安定剤まで飲むほど

病みかけたアラサー時代

 

 

自分はもう幸せになれない

どうしようもない人間だと思いました。

 

 

 

そのときに

自分の育ってきた

家庭を恨みました。

 

 

 

あの家に生まれたから

私は幸せになれないんだって

思っていました。

 

 

ある日、母親に電話で伝えました。

 

 

「何で、私を産んだの?」

 

 

今、私は子供がいるから分かります。

 

それがどんなに母親を傷つける言葉なのか。

 

 

母は電話の向こうで泣いていました。

 

 

 

このときの自分

他責思考だったなぁと

思います。

 

 

 

愛されてこなかった。

 

やりたいことで収入を作っても

認めてくれない。

 

いつも自分の思い通りに

子供を操ろうとする。

 

 

次は結婚?次は孫が欲しい?

いつまで要求が続くんだろう。

 

本当の私は見てくれない。

 

一生愛されることはない。

 

 

虚しい、悲しい、孤独だ....。

 

 

心の中でずっと

埋められない

パズルがありました。

 

 

そんな過去が、ある日塗り変わりました。

 

 

母親がどうしてそんな態度だったのか。

 

子供にどうしてそう言ったのか。

 

 

相手を理解できたとき

初めて、過去が癒されました。

 

 

過去に受けたヒーリングよりも

瞑想よりもずーっと

 

相手を理解することが

どれだけ癒しになるか

このとき気づきました。

 

 

母からどれだけ

愛されてきたかが

分かりました。

 

 

優しさから自分を犠牲にして

どこか言葉不足で

周りに助けを求めてきた

1人の女性の姿に気づけました。

 

 





 

 

そうして、本当の意味で

過去が癒されたあと

 

 

今の夫に出会いました。

 

 

 

夫に出会ったとき

 

 

私は婚活ストレスで

偏食していたため

プロフィール写真よりも体重が増え

別人になっていました。

 

 

仕事が忙しく、

掃除する時間がなくて

部屋の汚さに

ドン引きもされました。

 

 

 

そんな私を、夫は

 

ホテルのディナーに

連れていってくれたり

 

レディファーストで

女性として大事に扱ってくれて

 

 

どんなにダメダメな姿を

見せても、受け入れてくれました。

 

 

人生ではじめて

ありのまま愛されることを

体験しました。

 

 

 

焦燥感からの解放

 

追いかけてきた幸せが

今ここにある安心感

 

心でつながる感覚

 


そうして、出会いから8ヶ月後に

プロポーズを受け

 

結婚式が終わった後

籍を入れて夫婦になりました。

 

 

母は式の間中

ほぼずっと泣いていました。

 

 

喜びの涙を流していました。

 

 

 

私は『私』として

生まれてきたから

 

夫に出会うことができました。

 

 


 

私にとって母は

世界で一番

偉大な人だと思います。

 

 

 

今でも母はあれこれ

押し付けてきますが

 

そんな言葉も「まだ言ってるよ」

と聞き流して(笑)

 

笑って受け止められるようになりました。

 

 

 

 

もし、私と同じように

親子関係をこじらせていたり

 

 

いつも

 

幸せを追い求めていたり

 

愛を探して、さまよっていたり

 

たくさんのお金を

幸せになることに

投資してきたなら

 

 

幸せもありのまま愛される現実は

夢なんじゃないかって

 

もう夢見るの疲れたと思ったら...

 

 

もうそろそろ、

たどり着こう。

 

 

 

 

今あなたにあるもので

幸せつかみにいこう。

 

 

 

 

応援します!!!

 

 

 

 

 

 


マリアージュセッション

(1ヶ月メッセージサポート付き)が

1月に特別価格で募集をスタートします。

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

ーLINE特典ー

 

 

 

 

⬇︎こちらクリック

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡