ーブログ紹介ー


自己肯定感の低い私から

愛されプリンセスへ♡

 

27歳まで交際経験0

恋愛期間は半年だった私でも

31歳で結婚にゴールインできた

 

 

 

 

 

婚活していると

1分1秒が大切ですよね。

 

 


1歳ずつ年を重ねるほど

 

外見に変化や

周りの結婚ラッシュによって

焦りを感じたり

 


恋愛で失敗したときに引きずって

出会いに臆病になるなど

婚活疲れの原因に。

 

 

私は30歳を過ぎた当時

ひとりでいる時間に

不安を感じてばかりいました。

 

 

“誰かと時間を分け合いたい”

 

“温かい家庭を築きたい”

 

“穏やかで安心した気持ちになりたい”

 

 

夫と出会ったのは2018年1月2日。

ちょうど5年前です。

 


 

 

婚活していたときは

 

 

「早く結婚したい!」

「運命の人と出会いたい」

 

 

そんな気持ちが強いほど

 

当時は

 

・本気じゃない男性や

・幸せな関係を築けない人とも

 

つい連絡や関係を

続けてしまったりしていました。

 

 

 

恋愛を遅くにスタートさせ

たくさん遠回りしてきた

自分の経験が活かせればなと

 

 

本気じゃない男性の見極め方を書きます!

 

 

 

 

結婚願望のない男性や

遊び目的かどうかを

 

早い段階で見極めることで

 

 

傷つくことを最小限にして

気持ちを切り替えて

運命のパートナーとの出会いに向けて

進んでいくことができます。

 

 

 

なお、これからお伝えする内容を

頭では分かっていても

そんな男性とばかり出会ったり

そんな男性との関係をつい続けてしまうことがあります。

 

 

理由については後日お伝えしますね。

 

 

 

 

なので、本気で幸せな恋愛や結婚を叶えたい方

 

ぜひ、ご一読いただければ思います。

 

 

 

 

本気じゃない男性の見極め方3選

 

 

 

1.実態が分からない

 

 

 

彼の職業や勤め先が不明。

 

彼がどこに住んでいるかも分からない。

 

交友関係も分からない。

 

休日やプライベートは

どんな過ごし方をしているか聞きづらい

 

 

など、

 

 

彼について

分からない情報が多く

彼の実態が見えない場合。

 

 

相手がウソをついていたり

自分のことを隠す男性は

信用度が低いです。

 

 

 

逆に本気度が高く

信頼できる男性は

リアルな情報があります。

 

 

例えば

 

・お勤め先の名刺を見せてくれる

 (会社のパンフレットを見せてくれる)

 

・友達や仲のいい仕事仲間を紹介してくれる

(交友関係がオープン)

 

・両親を紹介してくれる

 

 

など

 

彼を取り巻くリアルな情報に

触れることができる場合は

 

あなたとの将来を

真剣に考えてくれていたり

信頼できる誠実な人の可能性が高いです。

 

 

 

 

 

2.大事な話し合いができない

 

 

これからの2人の未来や

大事な話し合いができるかも

ポイントです。

 

 

2人の将来について

話し合えるわけもなく

 

 

お互いの趣味や価値観など

共有することもなく

 

 

「後にして」「忙しい」

「疲れてる」「それ、今必要?」

 

と後回しにされて

その時がなかなかやってこない。

 

 

または、

男性が要求を満たして

満足して帰っていく

 

という場合、など。

 

 

 

将来のビジョンを

共有できたり

大事な話し合いができる彼は

 

 

将来、結婚してからも

家事や育児の分担などで

話し合いができ

 

良好な関係を築ける

パートナーになる可能性が高いです。

 

 

 

 

3.都合の良い時だけ会おうとする、または家デートばかり

 

 

・なぜか平日しか会えないなど、スケジュールが特殊。

 

・普段は何をしているか分からない。

 

・彼の都合の良いときしか連絡もデートもない。

 

 

私もそんな男性を

好きになったことがあります。

 

当時は、不安で寂しくて

仕方がありませんでした。

 

 

「何で平日しか会えないの?」

 

「何で、平日は連絡が頻繁なのに

土日は連絡しても返信が

1日の終わりに1通?」

 

 

 

好きだとつい

 

「彼は忙しいんだろうな」

 

「1人の時間も大切だよね」

 

「彼に希望を伝えたら

嫌われちゃうかな」

 

と怖くなって

本当の気持ちも

胸の中にあるたくさんの疑問も

切り出せませんでした。

 

 

今だから分かります。

 

 

お互いのことを思いやって

行動できない人とは

 

幸せな結婚生活を

叶えることは難しい

ということを。

 

 

 

今の夫は、遠距離恋愛でしたが

交際のときから

毎日連絡をくれました。

 

 

2週間に1回は

こちらに帰ってきてくれて

 

体調を崩しながらでも

会う時間をたくさん

作ってくれました。

 

 

それは一緒に

暮らせるようになった

結婚後も同じです。

 

 

子供をみてくれる時間を

作ってくれたり

買い物を代わりに

済ませてくれたり..。

 

 

信頼できるだけでなく

安心感があります。

 

 

 

と、ここまで

本気じゃない男性の見極め方3選をお伝えしました。

 

 

 

これらをまとめて

逆に考えてみると

 

本気度も信頼度も高い男性が分かります。

 

 

 

 

・忙しくても時間をつくって会ってくれる

 

 

・相手が予定を共有してくれる

 

 

・お家デートに限らず、行きたいデートスポットに出かけられる

 

 

・お互いの価値観や趣味、将来のビジョンなど、知っておきたい大切なことを話し合える

 

 

・友達、職場の仲間、家族など、彼を取り巻くリアルな情報に触れられる

 

 

 

 

 

など、

 

 

そんな男性は、本気度も信頼度も高いと考えられますラブラブ

 

 

 

もちろん

恋愛も結婚も

人の数だけ

いろんな形があるからこそ

 

 

これが100%正解とは

言い切れません。

 

 

ご参考までに、ねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ーLINE特典ー



 

⬇︎プレゼントを受け取る

 

 

 

 

 

ーYou Tubeー

 

 

 

 

ー Instagramー

 

結婚を叶えるメソッドがまんさい♡