過去の人気記事を再アップします♪

 

ーブログ紹介ー

 

image

Two hearts as one♡がテーマ

(2つの心を一つにつなげる)

 

アラサーまで恋愛経験ゼロ

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

私でも31歳で結婚できた

 

恋愛依存を克服して

自分に奇跡を起こすキラキラ

男女の器と愛のコップ理論で叶える

安定のパートナーシップ

 

 

 

 

Two hearts as one.

(2人の心は一つ)

You are the one.

(あなたは大切な人)

 

パートナーシップコーチの

みほくろです。

 

 

 

 

 

理想と現実のギャップの埋め方

 

 

 

今日は、理想と現実の

ギャップの埋め方について

 

お話したいと思います。

 

 

 

 

 

例えば

 

理想のパートナーと

出会って幸せな結婚を叶える!

 

と思っていても

 

 

 

現実では、なかなか

良い出会いがなく...

 

 

婚活アプリに登録したり

婚活パーティに参加してみても

 

思ったように成果を得られず

 

ひとりでお酒を飲みながら

韓流ドラマを見て過ごしている。

 

 

↑実際に、過去の私がそうでした。

 

 

 

 

好きなことを仕事にして

オシャレな書斎で

パソコン1台で仕事をしている

 

 

image

 

 

という理想に対して

 

ギスギスした人間関係の職場で

毎日ストレスを感じながら

デスクワークをしている

 

 

 

こんな風に

 

 

あまりにも理想と現実に

ギャップを感じると

 

 

 

 

理想が遠い道のりに見えて

 

もう自分には無理なんじゃないか

 

諦める原因になったり

 

 

 

落ち込んだり

自信を失くしてしまいます。

 

 

 

 

ただ、

 

 

この理想と現実のギャップを

 

ある見方に変えることによって

 

 

 

 

理想を叶える速度を上げて

ちゃんと叶えてあげることができます。

 

 

image

 

 

 

それは、何かというと

 

 

例えば、理想のパートナーに出会って

幸せな結婚を叶えるというのは

 

 

結果です。

 

 

今はまだ、その結果を叶えていないかもしれません。

 

 

 

では、

 

結果に導くものは何だと思いますか?

 

 

 

それが、プロセスになります。

 

 

 

 

理想が叶った未来に

あなたは、どんな考え方で

毎日を過ごしていて

 

 

どんな行動をしていると

思いますか?

 

 

 

 

その行動や考え方で

 

今日から、今すぐ実行できる

 

ことはありませんか?

 

 

 

 

このようにして、

 

考え方や行動のギャップを埋める

 

ということは今すぐできます。

 

 

 

ぜひ、過ごす毎日の中で

取り組んでみてください。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

私が、婚活をしていたときは

 

いつ、素敵な男性と

出会ってもいいように

 

 

通勤でも、休日に出かける日も

 

男性とのデートをイメージして

毎日スカートを履いていました。

 

 

 

 

 

 

仕事や婚活でうまくいかず

悩んでいたので

 

 

オシャレすることは

気分転換にもなっていました。

 

 

 

その結果、男性から道端で

声をかけられたり

 

仕事帰りに、婚活パーティに

参加したり

 

出会いに前向きになれました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、オシャレだけではないですが

 

もしも、あのとき

 

 

良い出会いがないからと

やる気のない服装で毎日を

過ごしていたら

 

現実が変わらずにいたと思います。

 

 

 

未来に今の自分を

マッチさせていく

 

 

それには、どんなことがありますか?

 

 

 

 

もし理想と現実に

ギャップを感じていたら

 

 

考え方や行動のギャップを

埋めてみてください。

 

 

 

1ヶ月後、2ヶ月後、1年後

 

 

受け取る未来が

たったそれだけで

変わるはずです。

 

 

 

image

 


 

 

 

 

 

 

男女の器と心のコップを満たすハート

パートナーシップお悩みカウンセリング

 

6月末まで募集



 

 

 

 


 

#潜在意識

#自己肯定感

#自己肯定感アップ

#溺愛

#こじらせ女子

#婚活女子

#マインド

#幸せな恋愛

#幸せな結婚

#愛され女子