満たされない欠乏感

悶々とした状況から卒業

 

コアな感情を癒し

自信のない自分から

本命女になって愛される

 

こころのコアリーディングの

みほくろです。

 

 

 

 

 

 

 

誰もが、生まれてから育つ過程で

心のクセが出来上がっていきます。

 

 

心のクセとは

出来事に対するこころの反応です。

 

 

    

 

ある特定のキーワードを言われると

感情が揺れ動いたり

 

ある状況のもとで

条件反射のように

行動してしまうこと

 

 

 

100人いたら100通りあり

一般論のように

書くには限界があるため...

 

 

今回はMさんの例を

話したいと思います。

 

 

 

Mさんは、恋愛に悩む30代の女性。

 

 

元彼とは、彼の浮気が発覚してお別れ。

 

 

新しい恋愛に

踏み込みたいけれど

その後、気になる人と

なかなか両思いに至りません。

 

 

自分の気持ちと

相手の気持ちに

温度差を感じる日々。

 

 

 

image

 

 

そんなMさんは

小さい頃に母親との関係に

心の傷を負っていました。

 

 

詳しい事は省きますが

 

Mさんのお母さんは

満たされない現実に

 

欲求不満をMさんにぶつけてしまっていました。

 

 

Mさんは、深く傷つきました。

 

 

そんなある日、お母さんに、“ある一言“を言われます。

 

 

 

それが未来

大人になってから

お付き合いしていた彼から

同じセルフを言われたそうです。

 

 

 

どんな一言だと思いますか?

 

 

もしかすると、人によっては

一度は親から言われたことが

あるコトかも知れません。

 

 

Mさんが母親から言われた言葉は

 

 

「あなたにいくらかけたと思っているの!」

 

 

それを未来に、彼氏さんからも

言われたそうです。

 

 

「Mにいくらかけたと思ってる?」

 

 

その彼とはお別れしたMさん。

 

 

 

 

既に、新しい恋愛探しに

踏み込んで前向きに

進んでいるMさん。

 

 

 

 

 

さて、今回は彼女に限らず

 

 

私たちは、小さい頃の体験を

心の中に刻んで大人になります。

 

 

・価値観

 

・自分の存在の捉え方

 

・自己肯定感

 

・愛情表現

 

 

 

 

心にでき上がったクセが

大人になってから

恋愛や仕事の場面といった

 

対人関係で顔を出すことがあります。

 

 

 

ここで、好ましいクセも

あるので全てを変える

必要はありませんが

 

 

この、心にできた

価値観や思い込みは

 

書き換えることができます。

 

 

 

繰り返し起こるパターンを

知ったら、その後に

 

その根底にある

満たされていない要求

探してみましょう。

 

 

 

イメージングメソッドも

交えるとなお効果的ですラブラブ

 

 

 

    

☑︎心のクセを塗り替え

新しい現実を迎えたい

 

 

☑︎好きな人に愛され

幸せを受け取れる

こころを育てたい

 

 

☑︎自分の中にある

未完了の感情を癒して

私らしく私の人生を生きたい

 

 


 

 

そんな方へ向けた

 

 

心のクセ解消3つのイメージワーク

 

など

 

 

こころの習慣を変えて

唯一無二の存在で愛されるレッスン

 

について綴ったテキスト(PDF)

ただ今、無料プレゼントしています。

 

 

 

気になる方は、最後の方に

受け取り方が書いています。

 

 

 

こころのクセを解消すると

 

あなた本来のこころの力が戻ります。

 

“私は愛される存在”

 

“私は価値ある存在”

 

“私だからできる“

 

 

悲しかったことも

悔しい思いをしたことも

恥ずかしい自分も

 

ちゃーんと幸せに導ける力が

あなたにあるから

 

 

その力、しっかり起こしてあげましょう!

 

 

 

 

あなたは、もう幸せに愛されてイイ。

 

 

 

 

    

あの日、ダメダメだった私に

彼はバラの花束を持って登場した。

 

 

時にはホテルのレストランや

素敵な旅館を予約してくれた。

 

 

恋愛だって半年続いたことがない

婚活デートはいつも数回で終わっていたから

 

「本当にこの人と結婚できるのかな?」

不安と疑いがよぎったとき

 

何も知らない彼は

夫婦箸をプレゼントしてくれた。

 

 

そして、私の誕生日に

40階のレストランで

彼は、熱烈なプロポーズをしてくれた。

 

 

 

 

次はあなたの番

 

 

 

 

自分に自信のない

追いかける・続かない恋愛ばかりの女性

 

\-------------------/

こころの習慣を変えて

私らしく愛される方法

/-------------------\

 

 

唯一無二の存在になったとき願いは叶う

愛され女のL♡VEレッスン

 

PDFテキストをプレゼント!

 

 ⬇︎LINEお友達追加で受け取れます♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

#自己肯定感 #自己肯定感アップ

#潜在意識 #潜在意識の書き換え

#婚活女子

#アラサー婚活 #溺愛

#愛され女子 #幸せな恋愛

#幸せな結婚 #結婚したい

#アラサー婚活 #婚活カウンセラー

#恋愛相談 #セルフイメージ