こんにちは、ミホクロです。
 
 
☑︎年齢による見た目の変化に焦る気持ち
 
☑︎周りの結婚やベビーラッシュに
置いてけぼりになったように感じたり
 
☑︎1人の時間に寂しさを感じるようになったり...
 
☑︎離れて暮らす親から
 
「誰か良い人いないの?」
 
「あなたと同級生の◯◯ちゃんは
もう2人目の赤ちゃんができたよ」
 
電話の度に言われる。
 
 
 
 
 
その度に、
 
“結婚した方が良いのかな“
“このまま1人なのかな” 
 
1人孤独な未来が浮かぶ、不安になる
嫌だ、怖いと心が訴える
 
 
そんな時は、一旦周りを切り離して
自分自身を見つめてみましょう。
 
 
“私はどうしたい?”
 
“どんな人と出会い
どんな時間を共に送りたいのか”
 
 
 
結婚=キラキラした幸せ
だけではありません^^
 
 
義父、義母とのお付き合い
 
仕事と家庭の両立
 
価値観が違うところでケンカになったり
 
子供が生まれると行動の自由が限られたり...
 

image
 
キラキラした世界だけに
スポットライトを当てちゃうと
 
 
早く結婚したい!
 
年齢も年齢だし、何でも良い
結婚を決めてくれる人でいいかも...
 

段々と妥協してきたり
 
価値観を共有し合う時間より
プロポーズまでのスピードを求めちゃったり。
 
 
周りに流されそうになったら
自分に立ち返りましょう。
 
 
“私はどうしたい?”
 
“私はどんな未来を歩みたい?”
 
“その未来に対して、どんなパートナーと出会えたら最高?”
 
“共にどんな時間を送りたい?”
 
 
本当にスピードって大事?
 
スピードを大事にしたい時こそ
自分の心に向き合って
核心をつく答えを見つけましょ^^
 
 
そうすると、現実が動き出すから。
 
 
 
 
MihoKuro