ーブログ紹介ー

 

 

自己肯定感の低い私から

愛されプリンセスへ♡

 

アラサーまで恋愛経験0

交際は最高6ヶ月しか続かなかった

恋愛難民の私でも31歳で結婚できた

 

3つの軸の婚活メソッド

 

電子書籍はこちら

 

 

 

 こちらは過去記事の再アップです^ ^

 

 

 

 

相手を優先してばかり...“いい子”女子が陥るワナ

 

 

 

 

「いい子」という言葉は

一見すると褒め言葉のようですよね。

 

 

・聞き分けがいい子

 

・素直でいい子

 

・泣かなくていい子

 

・わがままを言わない、いい子

 

・優等生でいい子

 

・親に逆らわない、いい子

 

 

 

 

相手にお願いされたことや

求められたことを

 

行動して褒められると

嬉しくなりますよね。

 

 

こんな風な“いい子女子”

大人になってから

恋愛で陥ってしまうワナがあります。

 

 

 

 

 

 

例えば、親のしつけが厳しくて

常に行動を見張られていたり

 

 

勉強や習い事、ぜーんぶ

親が決めたことを言われた通りにする

 

 

“あなたはいい子”

 

が出来上がっていきます。

 

 

 

 

そして、例えば

自分のやりたいことをやろうとすれば

 

 

親は反対する。

 

「それはダメ」

「才能がないと食べていけない」

「失敗した時はどうするの?」

 

否定され、疑いの目で見られる。

 

 

 

そうすると、段々と

 

自分の気持ちに蓋をして

 

親が望む“いい子”が

“自分の在り方”に変わります。

 

 

 

女性は特に、性質的に

相手の感情を敏感に

察する能力が高いのです。

 

 

 

 

だからこそ

 

相手の悲しむことはしたくない。

喜んでくれることがしたい。

 

 

繊細で優しい女性ほど

 

相手の気持ちを読んで

先回りして頑張ろうとします。

 

 

純粋な気持ちから

そう想って行動するのです。

 

 

image

 

 

それが長く続くとどうなるでしょうか?

 

 

いい子でいようとすればするほど...

 

 

 

自分の本当の気持ちが見えなくなる

 

自分にとって“幸せな在り方”から遠ざかる

 

相手の顔色を伺って行動するようになる

 

自分の決断や選択に自信が持てなくなる

 

相手の評価が自分の価値のものさしになる

 

 

そんな状況に陥ってしまうことがあります。

 

 

 

 

そして、恋愛では

 

 

いい女を演じようと

家事掃除を頑張ったり

 

 

彼が惚れてくれるような女になろうと

女子力アップに

自分磨きと頑張ります。

 

 

 

頑張っているはずなのに

 

 

恋愛ノウハウだって

実践できているはずなのに...

 

 

なぜか、

 

理想に思い描くような

“幸せな関係”からほど遠く

 

 

いつも不安がつきまとったり

 

彼の気持ちがよく分からなかったり

 

不安定な関係を続けてしまったりします。

 

 

 

 

その結果、

 

私ってダメなんだ

今の自分を好きになれない

 

だから、もっと頑張らなきゃ!

 

もっと恋愛マスターしなきゃ!!

 

 

そんな、幸せを追い求める現実を

作り上げてしまうのです。

 

 

 

これは、まさに私の過去の姿でした。

 

 

 

 

 

この“いい子女子”を卒業して

 

あなた本来の在り方を

思い出して、実践していくと

 

ありのまま愛される

幸せな恋愛も結婚も


叶うようになります

 

 

 

そうすると

 

 

どんなことが起こっても

 

「私なら大丈夫」

「私は自分を幸せにできる!」

 

 

周りの態度や言葉に揺れ動くよりも

自分を信じれるようになり

 

そんな心強い自分の一面を

ちゃんと発揮できるようになります。

 

 

 

あなたの中に眠っている力って

すごいんですよアセアセ

 

 

 

そのためには、まずはステップを踏んで


自分にとって幸せな在り方を思い出すこと。

 

なんです。

 

 

そこで今回

 

あなたがあなたで愛されるための学びを

ぎゅっと詰めた

 

3Daysレッスンを作りました。

 

 

なんと、無料でご受講いただけます^ ^

 

 

1日目 頑張る恋愛をしてしまう原因

2日目 安定した関係を築く感情の扱い方

3日目 理想の未来が訪れる結婚生活を叶えるには?

 

 

方法は、下記のURLをクリックし

公式LINEにご登録するだけです。

 

 

 3日間のステップを踏んで

あなたにとって幸せな在り方を

思い出していきましょう♪

 

 

応援します!!

 

 

 

 

プレゼントを受け取りたい方はこちらをクリク 

 

image

 

 

ーあなたが輝くと、世界に愛が生まれるー

 

 

 

 

◆愛され上手のマインドが学べる

Instagram

 

image

 

 

◆You Tube

 

 

 

 

 

 

 

#潜在意識

#自己肯定感

#自己肯定感アップ

#溺愛

#こじらせ女子

#婚活女子

#マインド

#幸せな恋愛

#幸せな結婚

#愛され女子