女性限定オンラインダイエット講座を
開催しているミホです。


婚活や結婚式に向けて独自のダイエットを
しているけど、これで良いのかな?
などお悩みの人を1Dayオンラインレッスン
で応援します恋の矢



さて、今日はダイエット向きの肉の部位に
ついてご紹介します!


ダイエットサポートをしていて
ご質問をいただきました。


Q:肉でオススメの部位があったら
教えてくださいビックリマーク


答えはこちら

牛肉や豚肉ならば、脂肪の少ない
もも肉、ヒレ肉、ロースの赤身肉の部分

鶏肉ならば、ささみやもも肉
つまり皮を取った肉の部分が
脂肪が少ないタンパク質源になります。

逆にひき肉やバラ肉は油が2倍近く多いのが特徴です。

鶏肉は皮の部分に脂肪が多いです。



お肉の脂は飽和脂肪酸といって
とりすぎるとコレステロールや
中性脂肪などの血中脂質を上げる原因にも
なります。


適度に取る分は良いですが、お肉の赤身肉
にすることでたんぱく質や鉄分などの
栄養素がギュッと詰まった部分を
摂ることにもなりますウインク


ご参考に。




ゆるガチドキドキダイエットサポーター
ミホ