今日は風が強くて寒いロードアイランド。
夜は雪がちらつくかもって言ってた。
日本滞在時に出かけた場所についてちょっと書きます。
日本について最初の週に、
「ビザスタンプ」を貰う為にアメリカ大使館に面接に行きました。
一番乗りだったので、すんなりと中に入れて、
終わったのが9時半過ぎ。(まだまだ門の外に中に入るための行列が出来てた)
思ったよりも早く済んで、
しかも、無事「ビザスタンプ」も貰えることが分かりほっとしたので、
その足でちょっとお出かけ。
地下鉄に乗って、
浅草に出かけてみました。
浅草に到着し、ぶらぶらと雷門方面に歩いていたら、
周りの人たちがなぜか写真を撮ってる!?
何を撮ってるのかな~?と不思議に思ってみてみたら、
「スカイツリー」が見えました!

この辺からスカイツリーが見えるなんて知らなかったので、
見ることが出来てラッキーでした!

2012年、春に完成予定らしいですね。
次回日本に帰ったときは登ってみたいな~。
っていうか、東京タワーすら登ったことないんだけど...。
次回は、
浅草、雷門編です。
<おまけのブログネタ>
ブログネタ:こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく? 参加中本文はここから
コタツ、いいな~。
ぬくぬく暖かくて気持ちがいいですよね。
みかんって、お正月のときしかあまり食べないな~。
日本に帰ったとき、キャラメル味の雪見大福を食べたらすごく美味しかった~。
ポカポカ温まりながら食べるアイスって美味しいから、
コタツで食べるなら、やっぱりアイスかな~?
<ダイニングテーブルの上でお昼寝する欲張りchoco>
暖かい日差しが差し込んでる午後。
chocoの姿を探すと、
ダイニングテーブルの上にいた。
「chocoたん、そこはご飯を食べる場所だから降りてよ。」
「嫌です。お日様が入ってきてここが一番気持ちがいいんです。」
「chocoのお部屋も西日が差し込んでるはずだけどな~?そっちでのびのび寝たらいいと思うけど」
「今日はここでお昼寝したい気分なんです。」
「わがままだね~。じゃあ、勉強するからchocoのお部屋貸してね。」
「おやつくれたら貸してあげてもいいですよ。」
「...聞こえなかったことにしてもいいかな?」気まぐれに、
ダイニングテーブルでお昼寝するchoco
しかも、
お部屋の使用料まで取ろうとする欲張りchocoなのでした。