12月6日 月曜日

今日は風が強くて寒いロードアイランド。

夜は雪がちらつくかもって言ってた。



日本滞在時に出かけた場所についてちょっと書きます。

日本について最初の週に、

「ビザスタンプ」を貰う為にアメリカ大使館に面接に行きました。

一番乗りだったので、すんなりと中に入れて、

終わったのが9時半過ぎ。(まだまだ門の外に中に入るための行列が出来てた)

思ったよりも早く済んで、

しかも、無事「ビザスタンプ」も貰えることが分かりほっとしたので、

その足でちょっとお出かけ。

地下鉄に乗って、

浅草に出かけてみました。

浅草に到着し、ぶらぶらと雷門方面に歩いていたら、

周りの人たちがなぜか写真を撮ってる!?

何を撮ってるのかな~?と不思議に思ってみてみたら、

「スカイツリー」が見えました!


$気まぐれchocoとおいしいブログ


この辺からスカイツリーが見えるなんて知らなかったので、

見ることが出来てラッキーでした!





$気まぐれchocoとおいしいブログ


2012年、春に完成予定らしいですね。

次回日本に帰ったときは登ってみたいな~。

っていうか、東京タワーすら登ったことないんだけど...。




次回は、

浅草、雷門編です。




<おまけのブログネタ>

こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく? ブログネタ:こたつで食べたいのはみかん?雪見だいふく? 参加中
本文はここから



コタツ、いいな~。

ぬくぬく暖かくて気持ちがいいですよね。

みかんって、お正月のときしかあまり食べないな~。

日本に帰ったとき、キャラメル味の雪見大福を食べたらすごく美味しかった~。

ポカポカ温まりながら食べるアイスって美味しいから、

コタツで食べるなら、やっぱりアイスかな~?





<ダイニングテーブルの上でお昼寝する欲張りchoco>


暖かい日差しが差し込んでる午後。

chocoの姿を探すと、

ダイニングテーブルの上にいた。



次女C 「chocoたん、そこはご飯を食べる場所だから降りてよ。」

$気まぐれchocoとおいしいブログ

ネ コ 「嫌です。お日様が入ってきてここが一番気持ちがいいんです。」











次女C 「chocoのお部屋も西日が差し込んでるはずだけどな~?そっちでのびのび寝たらいいと思うけど」

$気まぐれchocoとおいしいブログ

ネ コ 「今日はここでお昼寝したい気分なんです。」












次女C 「わがままだね~。じゃあ、勉強するからchocoのお部屋貸してね。」

$気まぐれchocoとおいしいブログ

ネ コ 「おやつくれたら貸してあげてもいいですよ。」

次女C 「...聞こえなかったことにしてもいいかな?」





気まぐれに、

ダイニングテーブルでお昼寝するchoco

しかも、

お部屋の使用料まで取ろうとする欲張りchocoなのでした。