\大人だけではないお道具箱/



​後ろにあるゆめかわ系のユニコーン柄

小学生用のオーダー品






サムネイル

大阪市西成区にて

カルトナージュ教室「LumiLuce」
主宰

おやかわみほです⸜❤︎⸝‍


ハンドメイドを通して、
自信あふれる女性を増やす

ハンドメイドを仕事にしたい方向けに
カルトナージュを通して、
自立できた私のように

好きなことを仕事にして
自立したい女性をサポート!

技術はもちろん!
モチベーションupや、
苦手を克服して
前向きにさせるのが得意!!

一緒に成長していきましょう♪



お道具箱は、
私が販売をメインの仕事に
していた時に
よく販売していたもの


委託販売やネット販売で
即日完売していた
人気の商品です


最初に販売した時は、
2月、3月に販売をしていました


なぜ、
この時期なのか?
と言うと…


  季節商品として販売!



おもに、2月、3月に
お子様向けに販売していました


分かりますか?


4月の入園式や、
入学式シーズンに合わせて
スケジュールを立てて


作品作りをして
実際に販売するのは
2月から3月



委託先で、
年明けにこれからの
イベントについてお話しがあり、


その時に
4月の入園、入学シーズンに向けて
この「お道具箱」を
私は販売しようと思い
作りました


幼稚園や学校によっては
指定のものがありますが、
自由なところもあるし、


何より可愛いということで
お子さまがお家で使えるように
購入してくださる方も
大変多くいて、


おかげさまで
かなりの数を販売させて
もらいました!


そして、
インスタ投稿で
私のお道具箱を見て、


オーダーをしてくださる方も
増えて、
リピーターさんもかなり増えました!


  用途に合わせた作りも可能!



今回のこのお道具箱は、
オリジナル食器を作れる
ポーセラーツの講師の方からの
オーダーでした



ちなみに、オリジナル食器を作れる
ポーセラーツはこちら

生徒さま作品

「販売資格が取れる1dayレッスン」

アールポーセベーシック受講作品




ポーセラーツの講師の方から、

資格を取られた

小学生の生徒さまへ



ポーセラーツで使う

「転写紙」を収納できる

※磁器に貼り付けるシールのようなもの



お道具箱を作って欲しい

と、オーダーをいただきました

↓↓↓


お道具箱がA4サイズなので
B5サイズの小さめの
転写紙ならそのまま入る大きさ


そして、
フタにポケットもつくったので、
カットした転写紙は
ポケットに収納可能!


レッスンに通う時も、
お家でポーセラーツを楽しむ時も
こんな可愛いお道具箱があれば


女子はテンション上がりますね!




  工夫しだいで色んなお道具箱が作れます



私が初めて販売用に作った

お道具箱は

使いやすい、

お子さま向けのA4サイズ



そこから、

私のお客さまで

ハンドメイド作家さんが

とても多く、



ハンドメイドマルシェに

出店する時に、

領収書や道具類、

筆記用具などを入れる用に



B5サイズで作って欲しい

たくさんのオーダーを受けました



A4、B5が売れるなら

もう一回り小さめの



A5サイズも売れるのでは?

と思い、

販売したら即完売が続き




お子さま以外にも

大人女子にも人気がある!

という事がわかり、



わたしの中で

定番商品として販売していました



そのうち、

あるリピーターさんから

その方だけの

特別サイズのお道具箱の

オーダーを受けたり、



クリアファイルが入る大きさで

作って欲しいと

ネット販売でも

リクエストをいただいたり、



お客さまの欲しいもの

を作れるようになりました


たくさんの
お客さまの声からできた
「お道具箱」


形を変えたり、
サイズを変えたり、
工夫しだいで


私と言えば、コレ!


という商品が作れるのが
ハンドメイドの魅力でも
あるかなと思います




ハンドメイドを仕事にしたい方に
私が教えている
「カルトナージュ」がおすすめ!


体験レッスンのご案内


まずは、体験してみて!
ボタンでぱっちん

作るのもカンタン!
使うのはもっとカンタンな、
簡単なのに高クオリティ
「ぱっちんトレイ」


体験後に、
もっと学んでみたい!お仕事にしたい!
と思った方は、
認定コースへ進むのがおすすめ!

体験では、
こんな風に作ってるよ〜を
知ってもらって、
まずは楽しんでもらいたい




コースレッスンでは、
本格的に基礎から学んでもらう


初回は冠婚葬祭で使う
[袱紗(ふくさ)]レッスン


初回は平面作品

この4作品にプラス1で

当教室ルミルーチェでは、

バインダーも学べます



↓コース生さん作品

私の作品(私物で使ってます)



レッスンは対面の他、

オンラインも可能!




オンラインで体験会



まずは楽しめないと

続けるのってしんどいですよね



苦手なところがあれば、

一人ひとりに合わせた

他にはない!

オーダーメイドレッスン

をしています



レッスン中から

ワクワクできる!

楽しみながら学んで

資格をとって収入プラス!



私も楽しみながら学んで

4ヶ月で資格を取り



わずらわしい人間関係を解消して

お仕事をしています



まずは「ぱっちんトレイ」

体験してみませんか?



 申し込みはこちらから!

   

2日経っても返信が無い場合は、

公式LINEへ「カルトナージュ体験」

とコメントしてね


ぱっちんトレイ体験会の申込みはこちら





LINEにお友達登録すると

今だけ特別プレゼント配布中!


↓↓↓


「ライセンス不要!

人気のマカロンメジャーレッスン動画」




何でもないメジャーを

自分好みにリメイク!

手元が見れるので

分かりやすいレッスン動画



こちらをポチッと1秒でOK

     ↓↓↓




※もし追加できない場合は

@ 𝗅𝗎𝗆𝗂𝗅𝗎𝖼𝖾 で𝖫𝖨𝖭𝖤 𝖨𝖣検索♪

(@もお忘れなく!)



 

◆クリエナージュ認定コースで学べるのは↓

クリエナージュHPはこちら‪‪❤︎‬