\多趣味だけど飽きっぽく/
不器用な私でもできる…?


うちの教室では、
体験レッスンの申し込みで
たまにあるのが、


ハンドメイドのイベントで
たまたまカルトナージュを見て


やってみたい!
気になる!と思い、
Google検索をしたら


私の教室が出てきて
見てみたら、
素敵な作品がたくさんあったから
申し込みました!


と、いう事が
ちょくちょくあります照れ


今回ご紹介するのは、
多趣味だから習い事は
いろいろやってきた
という生徒さんキラキラ


でも不器用だから
ハンドメイドはやった事ない
と、不安ながらも


やってみたい!と思い


「ぱっちんトレイ」と
「フタ付きボックス」の
両方に挑戦してくれました!
(体験で2つはめずらしいです笑)

生徒さま作品

初めてのハンドメイド作品

体験で作った「ぱっちんトレイ」と

「フタ付きボックス」






  多趣味だけどハンドメイドは今まで興味がなかった…



今回、なぜ興味がなかった
ハンドメイドを
やってみようと思ったのか?

しかも、
「カルトナージュ」

それは、
大阪で開催された
ハンドメイドのイベントに行った時、


偶然にカルトナージュ作品
というか、
正確にはお茶箱に
布をデコレーションした作品を
見たそうで、


ちなみにこちら↓↓↓

私の作品です



その時に、
カルトナージュ作品も見て
気になったそうです


そして、私のHPを見て↓↓↓


体験レッスンに
申し込みしてくれました!


今までハンドメイドとは
無縁な生活をしてきたという
生徒さんで、


通常は体験レッスンは
ひとつの作品を体験して
もらうんですが、


普段ハンドメイドを
やった事がないため、


「ぱっちんトレイ」か?
「フタ付きボックス」か?


どちらが生徒さんにとって
作りやすいか?
合ってるのか?
知りたかったようで、


珍しいんですが
両方とも体験してみたい!
との希望でしたので
OKして2つ体験してもらいました


「ぱっちんトレイ」



まずは、
当教室、ルミルーチェで人気の
「ぱっちんトレイ」から体験!



体験なので、

キットはご用意してますから

「布選び」から!


この布選びが楽しいんですピンクハート

何にしようか?

キープの布がどんどん積まれていきます笑




布選びが終わると、

布に合わせておしゃれな「紙」を

選びます


ここでもたくさんの

キープの山から、



「先生どれにしたらいいですか?」

と悩む生徒さんに、

作りたいものや

好きなテイストを聞いて

アドバイスします!



決まったら、布をカットして

キットに布を貼ります


キレイに貼るコツを

たくさん教えるので、

不器用でもハンドメイド初心者でも



ちゃんとキレイにできるので

ご安心くださいませラブラブ




布と紙を貼り、

「ぱっちんトレイ」の

ぱっちんとできる、ボタンをつけます



不器用でも、初心者でも
2時間のレッスンで
ちゃんと完成!



初めてとは思えない

高クオリティな作品になりました!



次は、

フタ付きボックスを作ります!



長くなったので、

次のブログでご紹介しますね







体験レッスンのご案内


作るのもカンタン!

使うのはもっとカンタンな、

簡単なのに高クオリティ

「ぱっちんトレイ」


LINE公式から「カルトナージュ体験」

とコメントくださいね





詳しい詳細は↓↓↓




お仕事にしたいなら認定コースへ


初回レッスンは「袱紗(ふくさ)」


今だけコース入会で

「袱紗キット」をもう1つプレゼント!

(キットの中身はこちらでおまかせになります)









LINEにお友達登録すると
今だけ特別プレゼント配布中!

↓↓↓

「ライセンス不要!簡単マカロンメジャー
レッスン動画」



↓↓↓ポチッと1秒でOK!

友だち追加


~プレゼント受け取り方法~

◆公式LINEから【プレゼント】
とメッセージでOK!

※もし追加できない場合は
@lumiluce でLINE ID検索♪
(@もお忘れなく!)