自宅にいながら

\売上げアップする方法/







サムネイル

大阪西成区にて
カルトナージュ・ポーセラーツ教室
「LumiLuce~ルミルーチェ」主宰

おやかわみほです‪⸜❤︎⸝‍

ハンドメイドを通して、
自信あふれる女性を増やす

ハンドメイドを仕事にしたい方向けに
カルトナージュや
ポーセラーツを通して、
自立できた私のように

好きなことを仕事にして
自立したい女性をサポート!

技術はもちろん!
モチベーションUPや苦手を克服して
前向きにさせるのが得意!

一緒に成長していきましょう♪




この売り上げランキングは

私が作家活動を

メインにしていた時、



60名近くいた

委託先で、

毎月人気ランキングの他、



売り上げランキング

もあり、

上位のみを

毎月発表していたんです



毎月、どんな作家さんが

トップ5に入るか?というと…



  資材屋さんには敵わない…


そこの委託先には、

作家以外に

「資材屋さん」も

けっこういたんです



ハンドメイドをやっているなら

作家でも講師でも

必ず何かしら購入すると思います



お仕事する上で、

必要な資材



この資材屋さん達は、

毎月どえらい数の資材を

納品してきます



300以上は納品してたかなと。

とてもじゃないけど、

作家さんはこの数の

納品はムリですね



私も1ヶ月で300個作って

納品なんて…

倒れてしまいます(>_<)



なので、

納品数がまったく違うので、

売り上げも毎月

トップ3は資材屋さん独占です



  なぜ資材屋にまぎれて4位になれた?


先ほどもお伝えしたように、

1位から3位までは、

資材屋さんです



そして、

まさかまさかの!

4位が私、ルミルーチェ!



ちなみに、5位は

作家兼資材屋さんなので、

トップ5で

100%作家は私だけっていう笑



自分で言うのもなんですが

すごい快挙です( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



そして、

なぜ私が売り上げランキングで

資材屋さんにまぎれて

4位になれたのか?



徹底的にお客さま目線

をブレずに続けてたから



なので、

トップ4になれたんです



作家の中では1位!

(自慢です笑)



ちなみに、

納品回数と売れた金額で

何となくいい線はいってるかな~?と

ひそかに思っていましたが笑



まさか、トップ5に入るとは⁉️



売れなかった頃は

自分の作りたいもの

自分目線

でものづくりをしていました



なんで、私は売れないのに

ゴメンだけど私より

クオリティも低いし、

100均で売られているような物が売れる?

(ひどいね、私…)



どこがいいわけ?

とか

ほんとに思ってたんですよ、私は

(ひどすぎる、、私ですт т)



この違いは何なんだろう?

って、

毎日本気で考えてました



作家活動や講師もですが、

なかなかうまくいってない方

いますか?



考えたことありますか?

売れてる人と売れてない人の違い



ビジネスは大昔から

変わってない事があります



それは、

ビジネスはお客さまの悩み事解決!



コレなんですよ!



自分のお客さまは

何が必要?

何が欲しいんだろう?



どんなものが好き?

色は?柄は?形は?



  購入してほしいターゲットは?


それでも、

いくらそこの委託先で

売れてる作家さんを

リサーチしたとして、



例えば、

自分が購入してほしいお客さまの

年代や好きな物が違ったら

購入してもらえませんよね



私、ルミルーチェの作る商品は

可愛いもの、

ステキなものが好きな女性に

購入してほしいです



でも、

これだとざっくり過ぎるんです



私が販売をメインに

活動していた時は、

委託先に来るお客さまが

ハンドメイド作家さんが

多かったんですよ



なので、

ターゲットを

ハンドメイド作家さんへ変更して

商品作りをしていました



作家さんなら、

ハンドメイドイベント、

気軽に出店できるマルシェも

増えてきて

出店する方が多かったので、



アクセサリーや

リボン作家さん向けに、

ディスプレイにしても可愛い



「キャッシュトレイ」を

販売したり


小物入れとお揃いでキャッシュトレイの

オーダーをいただきました!



1人の作家さんが

ディスプレイ変わりに使いたいと

購入してくれたので、



「これは売れるぞ!」と

マルシェでも使える、キャッシュトレイ

として、



キャッシュトレイとしても

使えるし、

ディスプレイとして什器にも使えるよ!

と、売り出しました!



そうすると、

納品したら即完売が続き

オーダー依頼のDMも鳴り止まず!



嬉しい限りです



お客さまのニーズに応えるように

シフトチェンジしたら

みるみるうちに、



売れっ子作家になったんです



まだ思うように売れないなぁと

悩んでる方は、

お客さま目線になってくださいね



委託販売をしてるなら

そこに来てるお客さまは

どんな商品を買っていくのかな?



他の作家さんで

売れてるものは?



ネット販売でも同じです

売れてる人気作家さんは、

どんなものを作ってるんだろう?



世の中で今、売れてるものは?

などなど

リサーチしてみてくださいね!





ハンドメイドを仕事したい方に

私が教えている、ムダをはぶいた

「カルトナージュ」がおすすめ!



体験レッスンのご案内


作るのはカンタン!

使うのはもっとカンタン!

簡単なのに高クオリティ

「ぱっちんトレイ」






お仕事にしたい!という方には

認定コースがおすすめ



初回レッスンは「袱紗(ふくさ)」


コース生さん作品








LINEにお友達登録すると

今だけ、特別プレゼント配布中!

↓↓↓


「ライセンス不要!簡単マカロンメジャー

レッスン動画」


まるで、レッスンを受けてるみたい!と

好評なプレゼント動画です



↓↓↓ポチッと1秒でOK!





プレゼント受け取り方法

◆公式LINEから【プレゼント】
とメッセージでOK!

もし追加できない場合は
@lumiluce でLINE ID検索!
(@もお忘れなく)




クリエナージュ専用HP


LumiLuceルミルーチェのInstagramはこちら


ルミルーチェのインスタグラム↑