「オーイ!とんぼ」📕
まとめて50巻
大人買いしちゃいました😅






この4月から
テレビアニメになって、
天真爛漫なとんぼちゃんに
引き込まれています。

関連グッズも入手して、
どハマり中💦




読み進めていますが、
マンガ本📕で
涙が止まらなくなったのは、
初めてです😢


ネタバレになるので
詳しくは書けませんが、
ゴルフのお話で、
私の故郷 熊本も
お話の舞台です。


調べてみたら、
原作を書かれている
かわさき健さんのお母様が、
熊本ご出身とのこと。


かわさき健さんも、
熊本にお住まいなのかも😆


中学3年生のとんぼちゃんが、
たった1本のクラブで
ゴルフを心から
楽しんでいる姿は、
歌うことが
楽しくてたまらなかった、
私の中学3年生の頃と
重なりました。


デビュー40周年の今年、
あの頃の気持ちを
思い出させてくれる、
素敵な作品に出会うことが
出来ました🤣👍