麻疹の予防接種…
私は受けているのだろうか?
記憶にはなくて母に連絡。



確か受けたと思うけど、
母子手帳渡してあるでしょ?
そこに書いてあるから
確認して!とのこと。
はいはい。
母子手帳ね…
さて、どこに仕舞ったかしら…あせる
ありましたビックリマーク
年季の入った母子手帳。






中を確認すると、
こんなカードを発見。
2回接種していると、
永年なんだとか。
2回接種しているようで、
ホッとひと安心。






この母子手帳を
初めて手にした母は、
どんな思いだったのでしょう。
その日から
変わらず続いている
母の愛情に
感謝の思いでいっぱいです。



ゴルフ場の軒下で、
燕さんを見つけました。
「秋燕」以来、
燕さんが気になる私。
お母さん燕かもしれません。
巣の中を
愛おしそうに見つめていました。
明日は母の日(*^_^*)