連日のインストアライブ。
千葉県印西市の巻。
会場へ向かう車中から、
不思議なことは
始まっていました。


ステージに上がると、
正面で大喜びしている女性が!
都合がつく限り、
おっかけて来てくれます(笑)
憎っくき「けいれん性発声障害」
繋がりですが、
同じ年に生まれ、
名前も美穗さんと美保。
不思議なご縁です。


{9445D8F0-F1FC-4945-AABB-5BD2702C2ECE}


1曲歌い終えたところで、
立派な花束を持ってきて
くださった素敵な男性。
あれ?何処かでお逢いしたことが
あるけど、…う〜思い出せない!


あ〜〜〜〜〜っ!思い出したっ!
華恵ちゃんのご主人だぁ〜〜っ!
華恵ちゃん。
時代が昭和から平成に変わる頃、
歌手として活動していた
岡花江さん。
岡千秋先生のお弟子さんです。


結婚を機に惜しまれて
歌手を引退したのですが、
ご主人は、競輪ファンの方なら
うお〜〜〜っ!と感激されるでしょう。
鈴木誠選手です。
1991年の「KEIRINグランプリ」で
優勝されて、
その年 賞金王になられました。
競輪界の大スターです。


私より少し年上ですが、
選手を続けていらっしゃるとのこと。
凄いですよね。
ご主人の努力と、
華恵ちゃんの支えの賜だと思います。


{3017F6B6-CCC9-45DE-9B73-0C230453DDFF}



前に逢ったのがいつだったか、
思い出せないくらいの再会。
ご主人の練習が終わって、
駆けつけてくれたとのこと。
言葉もなく抱き合って、
一緒に涙した華恵ちゃんと私。
いろんなことを乗り越えてきた
者同士、たくさんの言葉は
必要ありませんでした。


岡千秋先生作曲の『秋燕』を
歌っているときに、
岡先生のお弟子さんの
華恵ちゃんと再会出来る…
これまた不思議なご縁です。


華恵ちゃんから頂いたお手紙
の一節。
「この世で起きたことは
 この世で解決出来る」


朝、移動の車の中から
私の心の中に
くすぶっていた思いが、
華恵ちゃんから頂いた
お手紙に後押しされて、
解決することが出来ました(*^_^*)


縁ある人とは、
また再会出来ることを
実感した幸せな一日でした。