急に思い立って、
あーちゃん(母)とプチ旅行。
行き先は横浜!と決めて、
名所を検索(笑)




楽しそうなところを
見つけました!
名付けて、社会科見学ツアー(笑)(^^)




まずはキリンビール横浜工場。
入場無料で、「一番搾り」が
出来るまでの工程を、
案内係のお姉さんが
つきっきりで説明してくれます。




{2A1D6D6F-AECB-4030-B90C-94E25C976383:01}




原料になるホップと麦芽。



{9425CC5F-E051-4268-9A9B-983381C36420:01}



「一番搾り」は、一番搾り麦汁だけを
使っているそうで、
二番搾り麦汁と飲み比べを
させてもらえます。
この時点ではアルコールなしなので、
私もあーちゃんも挑戦。



ふむふむ…麦のジュース
美味しい!とは言い難いのですが、
一番搾り麦汁のほうが
ほのかに甘い!
二番搾り麦汁は、
ラガービールなど
苦みを出したいものに
使うのだそうです。



{95E0CACB-7317-474D-9C3F-42B779AA5247:01}



工場内はこ~んな感じ。



{1B9F0820-3754-4217-B11C-9DB2E289A51E:01}





工場見学が終わると試飲会。
ひとり3杯まで、
無料で飲ませてくれます。
(私とあーちゃんは飲めないので
ジュースです!)




{444EAE01-5112-4940-8C06-62D5D850894E:01}




見学を終えて、
横浜みなとみらい地区へ。
横浜の夜景を楽しみましょう!
ランドマークタワーにある
ホテルに泊まったのに、
横浜は雨…雨
雨の横浜も情緒がありますが、
夜景は全く見えませんでした(涙)




{8B7BBA58-C94C-4ED0-B5A8-D06E9A2D246F:01}




予報に反して翌日は晴天晴れ
ホテルから徒歩圏内にある、
横浜コスモワールド。
都会の真ん中にある遊園地です。
名物の大観覧車に乗りました。
お目当てはジェットコースターは、
強風のため休止。




コスモワールドのはす向かいにある
カップヌードルミュージアム。
カップヌードルをはじめ、
日清食品さんの即席めんが
たくさん展示してあります。



{A6AF8DAB-3AAC-46B1-BF98-DA710F3ED762:01}




自分好みのカップヌードルを作る
コーナーがありました。
まずカップに好みの絵を描くんですけど、
私、まったく才能ありません…(汗)あせる
右の写真 矢印の方向にくるくるまわして
カップに麺を入れます。



{3EA56DAB-8C5D-4C03-A082-D7FA22DEB5F0:01}



お好みのスープを選んで、
具も4種類選べます。



{642180F2-56FD-4471-8926-3F3347091D19:01}



蓋をして外のフィルムまで
お店で売られているのと同じように
出来上がります。


{718D38B3-F220-4081-A6FB-D5928E12C114:01}



最後は赤レンガ倉庫へ。
フラワーガーデン、綺麗。
みなとみらい地区を満喫した
プチ旅行でした(*^_^*)



{95B4B7AE-024B-4CD9-B799-94A812DE9E81:01}