袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コースで
開催されたブリジストンオープン。
トーナメント前の水曜日の
公開練習日。
あーちゃん(母)と二人、
観戦に行ってきました。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



あーちゃんのお目当ては谷口徹プロ。
このボードで選手が何番ホールを
回っているのかが わかります。
谷口選手は…あっ!18番!
このボードのすぐ近くです。



18番ロングホール。
ほとんどの選手がレイアップする
3打目地点、
向こうから歩いてくる谷口選手を発見!
グリーン終了を待って、
選手が移動する通路で待機。





青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba




谷口選手にサインしてもらってるあーちゃん。
我ながらいい写真が撮れました(笑)
もちろん2ショットも撮ってもらいましたが、
あーちゃんが恥ずかしがるので
紹介は差し控えます。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



ベストショットをもう一枚。
こちらは藤田寛之選手にサインをもらうあーちゃん。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



おまけでもう一枚。
谷口選手の練習を見守るあーちゃん(笑)
練習日だとこんなに近くで
見ることが出来て、
撮影も音を立てずに
選手に迷惑にならなければOK。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba




練習場の写真ですが、
通常のネットは、この写真真ん中の
谷口選手の頭くらいの場所。
プロの練習用にクレーン4台で、
その倍以上にネットを高くしてありました。
プロのドライバーショットは、
そのネット中断につき刺さっていきます。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



こちらは片山晋呉プロ。
こだわりの片山選手らしい、独特の練習法でした。
で私のお目当ては…



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba




室田淳プロ。
今年レギュラーツアーで奮闘中。
パター練習中の室田選手を発見して、
しばらく見学。



クラブハウスに戻る途中を追っかけて~
「写真撮っていただいていいですか?」
声をかけると、
「?いいよ!俺が撮るの?」
(え~~~っそうきたかあせる
「いえ、一緒に撮って頂いていいですか?」

(わかってるよ~的な笑みを浮かべながら)
「どこ撮る?お尻がいい?」(お尻をプリプリ)
「・・・」(意外なひょうきん加減に言葉をなくす私)
そんな会話のあと笑顔で応じて下さいました。



谷口選手の3連覇ならずで、
あーちゃんはがっかりでしたが、
実際コースに足を運ぶと、
TVで観戦していても楽しさが倍増しますよ音譜