あーちゃん(母)と二人の軽井沢。
今年も行ってきましたチョキ




朝7時少し前に出発。
首都高~外環~関越~上信越道
快適なドライブで、
9時過ぎには軽井沢に到着。




が、軽井沢ICおりたら凄い霧。
これじゃゴルフ出来ないかも…
心配しながら向かいましたが、
ゴルフ場は大丈夫でしたニコニコ




軽井沢72ゴルフ。
出来た頃は72ホールだったことから
この名前になったそうですが、
現在108ホールの大きなゴルフ場です。




予報はくもり一時雨。
多少の雨は仕方ない!
降らないこと祈りつつ
スタートしましたが…





{87CE09DD-F68A-45DA-9ED7-B7BA7B143129:01}






青い空が顔をのぞかせています。
あーちゃんは晴れ女。
物凄い威力です!(笑)






{9A2EC640-24A8-486E-83A8-9E192F05ADF1:01}





ティグラウンドに妙な矢印を発見。
ティショットを打つ方向を指しているようです。
反対向きに打った人が
いたのでしょうか…???
寒冷地特有の洋芝にも負けず、
40・42の82。
あーちゃんも95と立派なスコアでした。




信州に来たらお蕎麦でしょ!
夕飯は軽井沢銀座入口にある
川上庵。
ここの海老の天ぷら、
頭付きです!





{6D60534F-9D87-4B20-8622-5421B4CA79C8:01}





2日連続でゴルフの予定でしたが、
今日は朝から霧と雨。
晴れ女あーちゃんの威力も、
昨日で力尽きたようです(笑)
ラウンドはやめにして、
軽井沢銀座へ。





{98579778-FEEB-48B7-B633-FA106C30669A:01}





土屋写真店。
店内には皇室の方々の
懐かしい写真が
たくさん展示してあります。
撮影した皇室の方々の写真を
販売して良いという許可を
もらっているというお店。




8月下旬に天皇皇后両陛下が
いらした際の写真を購入して、
あーちゃんにプレゼント。
来る度に購入しているので、
あーちゃんの部屋は、
美智子さまの写真でいっぱいです。





駅前のアウトレットをプラプラして、
お昼はザ・プリンス軽井沢の
ボーせジュールでフレンチ。





{79FA3062-45FE-445A-A5DB-48BFAE19AD85:01}


{7CA0E88A-B6DE-4EAB-A368-B7C10C00383C:01}



軽井沢の緑を眺めながら、
美味しく頂きました。




軽井沢からの帰路。
途中、関越道高坂PAで休憩。
軽井沢から1時間走っただけなのに、
強烈な暑さあせる
2日間の避暑地滞在で
涼しさに慣れきった身体には
堪えます叫び





{1FC20509-98F6-456C-9400-91F7A68791AB:01}





軽井沢土産は、
「沢屋」のジャムと、
軽井沢にもいました
「くまモン」(笑)ラブラブ