先日の九州。
仕事を終えて、数日熊本の実家に滞在。
「そうだ!お地蔵さんにお礼に行こう!!
あーちゃん(母)が言いだしました。




私が歌うことが出来なくなって
5年が経った頃、
あーちゃんがお地蔵さんを買い求め、
大分にある高塚愛宕地蔵尊に
奉納してくれました。




二度のオリンピックで銀メダルに
終わった田村亮子さん
(現・谷亮子さん)がここに奉納して、
シドニーオリンピックで
念願の金メダル獲得!
有名になった場所です。



熊本から高速で約2時間。
小雨まじりでしたが
平日で人も少なく、
ゆっくり参拝出来ました。
お祭りのときには、
身動き出来ないほどの人で
賑わうそうです。



photo:01






私のお地蔵さん…見えますか?
これ以上近くに
寄れなかったんですけど、
左下の写真、
ほぼセンターの小さいのが
私のお地蔵さん。
雨風にうたれても、
強い日差しをあびても、
私を守ってくれています。