みんなでどこか、行きたいね!ってことで、
お正月前から検討しておりました。
あーちゃん(母)はいつでもOKですが、
妹・姪・甥も一緒となると、
日程調整が結構大変!



連休だから遠出すると
渋滞に巻き込まれるし、
でも温泉入りたい!
ってことで、
東京ディズニーリゾート近くの、
温泉施設のあるホテルに決定!



都心から車で30分ちょっと。
あっという間に到着です車



甥っこ一人で、男湯に行かせるのは
可哀想かなぁ…と、
露天風呂温泉付きのお部屋にしましたが、
「でかい風呂のほうが気持ちいいから、
 行ってくる!」ですって。
大きくなったもんだ!



夕食のあとは…
恒例「UNO」大会。
妹が用意していた
アンパンマンの5種類のチョコレート。
5ゲーム終了時の得点が少ないほうから
好きなものをチョイスするという、
「チョコレート争奪戦」ビックリマーク
続いては、寝る場所を決める戦い。
盛り上がりましたクラッカー




同じ血の通う家族が、
ひとつの部屋で枕を並べる。
みんなの寝息が聞こえてきて、
何ともいえない温もりのある空気が、
部屋中に漂います。
ひとり寝が長いから、
些細なことに感動するようになりました。



朝、みんな早起きで、
たたき起こされて、
イクスピアリに寄って来ました。
私…イクスピアリは初めてあせる



六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、
表参道ヒルズ、渋谷ヒカリエetc…
新名所と言われるところ、
いまだに行ったことがありません。
どうも人混みが苦手で、
わざわざ足を運ぶ気になれないのです。




イクスピアリは、
ディズニーアンバサダーホテルと
中庭を挟んでいます。


青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba

アンバサダーホテルの中庭側。
いたいたミッキーマウス!




開店前に駐車場に入ることが出来て、
人も車もまばら。
やっぱりランドやシーに流れるのね~と
思っていたら、時間が早かっただけで、
お昼頃になると、私が苦手な
人混みになってきて、
駐車場の入口も行列が出来ていました。




オープンスペースでは、
どなたかのミニライブをやるようで、
PAさん(音響)が、音のチェック中。
ここで演歌はやらせてくれないでしょうね~(苦笑)




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



ディズニーリゾートのお土産。
これ買ってきました。
名付けて「金太郎飴ディズニーバージョン!」



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba




さあ来週から、連日大忙し。
頑張りましょうチョキ