11月21日発売の新曲「風花しぐれ」の
PV撮影。
前回「紅の花」のPVは、大きなスタジオでの
撮影でしたが、今回はオールロケ!
それも京都!!
2日間かけて、撮影して参りました音譜




まずはこんな場所で、こんな機材を使っての
撮影。

青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



セッティングに時間がかかっていると思ったら、
クレーン登場!
TVゲームのリモコンみたいなものを
3人がかりで動かします。
どんな映像になるのか?…は私にもわかりません。
PV完成してのお楽しみ。




場所を祇園に移しまして。
今回も服飾評論家 市田ひろみ先生が
曲のイメージから着物を監修してくださり、
着物を製作して下さった 小紋屋高田勝の
ご主人、高田さんと一緒に、
撮影場所に足をはこんで下さいました。



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba


撮影の合間に、しばし歓談もみじ


青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



祇園の風景に着物の色がぴったり馴染みます。
京おんなになった気分ラブラブ




一日目の撮影が終わり、市田先生を囲み、
高田さん、ロケに同行したあーちゃん(母)達と夕食。
市田先生お勧めのイタリアン。
生ハムが絶品!
美味しくてたらふく食べてしまいました。
明日も撮影…やばい叫び




2日目は、竹林公園から。
竹林の緑が、着物の色を鮮やかに
引き立ててくれます。
叶わぬ恋に心を痛める女がひとり…
う~んいい感じ!



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



そして、伏見稲荷大社へ。
立派な控室を用意して頂きました。
ありがとうございました。



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



映像に映るのは私だけですが、
今回もたくさんの皆さんが撮影に関わって
くださいました。
食事の時間を削っても、少しでも良い
映像を残そうと働き続けてくれます。




関わってくださったみなさんに
感謝です。
ありがとうございました。