睡魔との戦いだった(笑)2週間あせる
ロンドンオリンピックが終わってしまいました。
ひとつのことにひたむきに向き合うことの
素晴らしさが、視るものの感動を
誘うのでしょう。
心洗われる2週間でした。




内村航平選手の個人総合。
金メダルが決まっての表彰式。
内村選手の親でも親戚でもないのに、
涙がこぼれたのは、私だけでしょうか。




3大会連覇を惜しくも逃した、
水泳の北島康介選手。
400mリレーでチームの3人が、
「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない!」
と話し合っていたとのこと。
この言葉を聞いただけで、また涙。




アーチェリー、卓球、レスリングetc。
日本選手の活躍を祈りながら、
どれもドキドキしながらの観戦でした。




サッカー なでしこジャパンの準決勝。
真夜中で大きな声を出すことが出来ず、
「よしっグッド!!!」
一人でガッツポーズ。
決勝は残念でしたが、表彰式での
爽やかな笑顔が印象的でした。




サッカー人気に押されたかたちの
女子バレーボールでしたが、
見事銅メダル。
1984年のロスオリンピック以来、
28年振りのメダルなのだそうです。




1984年は、私がデビューした年。
女子バレーボールの皆さんにあやかって、
私も頑張りましょうビックリマーク





さて、生活リズムを戻さなければ。
この2週間で溜まってしまった
韓国ドラマを視るとしますか。
いや…こちらもはまって、
寝不足が続いてしまうかも
しれません(苦笑)