仕事で全国各地に伺いますが、

楽しみは、ご当地グルメビックリマーク




今回の旅は、広島~名古屋。

広島では、ゆっくりと食べに行く時間がなかったので、

会館の楽屋に、お好み焼きを出前して貰いました。

(速攻食べてしまって、写メするの忘れましたあせる





そして名古屋。

今回はグルメツアー?と勘違いするくらい、

充実した食生活ラブラブ





まずは、矢場とんのとんかつ。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba




ひれかつと海老ふりゃ~(名古屋ではこう言います!)

それにアスパラのフライ。

味噌につけたり、ソースにつけたりと、

二つの味を楽しみます。

味噌かつは苦手だったのですが、

矢場とんの味噌は絶品!





お次は、ひつまぶし。

今回は中日ビルの地下2階にある、

うな文という うなぎ屋さん。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba


お茶碗にとりわけて 頂きます。

まずは、そのままで。

2杯目は、ネギやわさびなどの薬味を添えて。

3杯目は、お出しをかけて、お茶漬け風にして。

初めていったお店でしたが、からっとこんがり

焼けていて、タレも甘すぎず辛すぎずで

美味しく頂きました。






山本屋さんの味噌煮込みうどん。

うどんが出来上がる前に 運ばれてくる

お漬け物。

何度もおかわりしてしまいます。

(お店がちょいと暗くて、写真も暗くなってますが…)




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba





青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba




前回、モツ入りにはまってしまい、

白いご飯と一緒に頂きました。

普通の味噌煮込みうどんとは、

また一味違います。

翌日、気のせいか お肌ツルツルグッド!





青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba



名古屋コーチンのネギ間も美味しかったニコニコ





そして最後に、天むす音譜

支度をしながら頂きました。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba





いつも地方に行くと、会館や移動の電車で

お弁当…というのが圧倒的なのですが、

今回は、珍しくグルメツアーとなりました。




食べることだけではありませんよビックリマーク




「復帰おめでとう!」

「また逢いに行きますね!」

行く先々で、たくさんの励ましの声を

かけて頂きます。

あたたかい拍手、ご声援。

元気の源です。




応援して下さる皆さんに支えられています。

ほんとうにありがとうございますラブラブ