土曜日、成田での新曲発表会。
(ブログでの告知…すっかり忘れておりましたがあせる
たくさんの皆さんに応援を頂きました。
ありがとうございました。




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba





成田では、10月26日発売「青木美保 全曲集2012」に
収録される 『大輪の花』を初披露しました。
が…
歌い出した途端、歌えなかった10年が蘇ってきて、
涙が溢れ出してきてしまいました。
みっともない歌のご披露となりましたが、
たくさんの拍手で支えて頂きました。
ありがとうございました。



 昨晩、コブクロのお二人が一時休養を発表されました。
小渕さんの病名 「発声時頸部ジストニア」


私が戦ってきた 「痙攣性発声障害」とは、
少し違うのかもしれませんが、
意思に関係なく、
首周りの筋肉が異常に硬直してしまい、
声が出しづらい状態であるとのこと。


風邪をひいたり、軽い喉の痛みだったり…
歌うことを職業とするものとして、
多少の不具合とは、上手く付き合っていくすべを
見つけ出していくものですが、
この病気は、それでは解決出来ない
ものなのです。


思うように声が出せない、歌えない。
歌う度に、不安と戦ってこられたと思います。
今後を考えた、勇気ある決断だと
拍手を送りたい思いです。


相方の黒田さんも、腰痛が悪化されているとのこと。
小渕さんと同じような経験をした者として、
公式のコメントにもありましたが、お二人にとって
有意義な充電期間になることをお祈りしています音譜