曲、映像。
ものを創りあげること。
創り手の想いを伝えることが出来るのか…という不安と、
想いを共有出来たときの喜び。
創り手が予想もしないような、驚きの反響。

そんなことを ふと想い描きながら…

新曲 『紅の花』 のプロモーションビデオが完成しました音譜
ジャジャ~~~ン。
撮影時の写真公開です映画




青木美保オフィシャルブログ「しなやかにあでやかに」Powered by Ameba




スタジオ中に 椿の花が咲き、雪が降りました雪の結晶
もうひとつありますが、これは見てのおたのしみハート


これまでは、撮影を終えると、編集は制作会社の方に
お任せだったのですが、今回プロモの制作は、
私の所属事務所の系列会社。
編集にも立ち会わせて貰いました。


曲のイメージを大切に、ディレクターがどんな絵(映像)を
つないでいくのか、絵コンテを描いてくれます。
撮影は、その絵コンテに添って進めますが、
順番通りに撮影…というわけにはいきません。
編集では、バラバラになった映像を順番に繋いでいきます。


スタジオでは、聞きなれない映像の専門用語が
飛び交います。
まるで3つの子供のように、
「それって何?」「どうするの?」と質問攻め!
好奇心旺盛な私なのです 初心者


そんななか、細かいタイミングや ちょっとした私のアイデアも、
採用して貰いましたニコニコ


タイトルや曲名をはめこんだり、TVスポット用を
つくったり。
ディレクターが、カット割りの予備作業をしてくれていたので、
編集は順調に進みました。
約5分の曲で、編集時間約6時間。
映像編集の時間としては、速いのだそうです叫び


出来立てホヤホヤのプロモを、自宅のTVで再生中テレビ
これも、系列会社だからこそ成せる技チョキ


「演歌のプロモとは思えない!」
編集先で、嬉しい反響の声が聞こえます音譜


プロモーションビデオ。
その名の通り、プロモーションの為の素材なのですが、
キングレコードから発売される DVDカラオケで、
この映像をご覧頂けます。
発売日など決まりましたら、あらためてお知らせします。
楽しみにお待ちください!!