「冬ソナ」…何年前だったでしょ?
同じドラマを何度も観たのは、「冬ソナ」と「24」くらいかな。
そうそう、「24」、シーズン8で終了しちゃうそうです…
何度も生き返ってきたジャックバウアーも、シーズン8では
どうなるのやら???

「24」シーズンが進むにつれて、
誰もが裏切ってるんじゃないか?って
疑いの目で観てしまうようになってましたね…

「冬ソナ」も「24」も、DVD保存版です。
「24」は、もちろんシーズン1から7まで持ってますよ~
あと「BONES」も好き!
シーズン5に、松田聖子さんが出るんだって!楽しみ~

ジャックバウアーの声でお馴染みの小山力也さん。
韓流ドラマ「スポットライト」のキャップ役も小山さんで、
声だけ聞いてると、韓流ドラマにジャックバウアーがいる!と
思ってしまうのは、私だけでしょうか…

「スポットライト」キャップ役のチ・ジニさん、大好き^^
「チャングム」にも出演されてたようですが、
韓国の歴史もの…何だか難しくて観てません。
おもしろい!と言う人と、私みたいに苦手だって人と
分かれるみたい。

「冬ソナ」観てから、韓流ドラマにはまって、
「美しき日々」「天国の階段」「オールイン」
「スターの恋人」「エア・シティ」「復活」etc
結構観てます(^_^)v

放送されてるものを観るときは、待つしかないけれど、
DVDだと、どんどん続きが観たくなって、寝る間も惜しんで
観てしまうから、困ったものです。
上手いんだよねぇ もうすぐ終わりって頃に、「えっ~~~??」
って話しに持ち込んで、私の睡眠時間を奪ってくれます(苦笑)

何年か前に韓国に行ったとき、「天国の階段」が撮影されたロッテの
スケートリンクの上を遊覧して、感激してしまった私。
クォン・サンウさんが大好きな妹へのお土産は、
ここで売っていた「天国の階段」のネックレス。

そういえば、「天国の階段」で意地悪な妹役だった、
キム・テヒさん。
IRISでは、仕事はバシッとこなすんだけど、仕事を離れると
イ・ビョンホンさんを愛する、可愛らしい女性の役どころ。
女優さんってすごい!

でも、IRISの構成にはちょっと疑問が…
第1話の2時間SPで、第3話のことが出てきて、
1話目だから、なんのこっちゃ良くわからなかった…

まだ始まったばかりで、イ・ビョンホンさんを負傷させて、
どうなっちゃうんでしょ??
ここで死なせてしまったら、話し終わっちゃいそうだしね…
きっと生き延びてくれるのでしょう。

韓流ドラマと日本のドラマの大きな違い。
まず、男の人が良く泣きますね。涙流して。
日本は、「心で泣いて」が美とされているから、
よく泣くわ~って思ってしまいます。

それから、女性がしっかり自己主張してる。
これは、韓国出身の歌い手さんを見ていると、
わかるような気がします。

IRISの裏番組、 「臨場」倉石検視官役の内野聖陽さん、大好き^^
「臨場」観てから、原作 横山秀夫さんのファンになって、
「ルパンの消息」「震度0」etc
原作読んだけど、引き込まれるように、一気に読んじゃいました。
DVD出てます。中身濃くて、面白いですよ!