梅雨のネイル | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

ちょくちょく私のブログにも登場している、
fufure nailのRinさん。
http://ameblo.jp/suzuzairu/
http://fufure-nail.jimdo.com/

毎回毎回、わがままな私の願いを、想像以上に素敵に
仕上げてくださいます♡
前々回のニットネイルも、前回のカロチャ刺繍ネイルも、
大好評でした♡そして、今回は…

ネイル2

じゃじゃ~ん♡
今回もとっても素敵にしてくださって、大きくご紹介♪
私のネイルを見て、何人かお友達がネイルにいかれたそうで、
ひそかに勝手に宣伝部長のつもり(笑)。

ネイル1

一番最初にしてもらったのが、右手中指のぴっちょん君。
ぴっちょん君、地爪の色で、クリアに中抜きしてあります。

それにあわせて、てるてる坊主の傘はビニール傘(笑)。
太陽も、虹の上のお空もクリアに。

親指はあじさいとパステルの傘!

Rinさんは、とってもとってもていねいにしてくださるので、
私の場合はいつも1か月半以上もちます。
今回この時期にしていただくと、7月頭のクリエイターエキスポは
このネイルで行けそうなので、すっごく心強いお守りネイル!
クリエイターっぽいでしょ(笑)。
そして「Smile」「Happy」の文字がすごく勇気づけてくれます。

残りの2本のネイルも、ちっちゃなブリオンが二つづつついてるのです♡

ピンク、黄色、黄緑、パープル、青…と、全部違う色なんだけど、
がちゃがちゃじゃないのは、Rinさんのセンスと、クリアな部分と、
パステルカラーだから♡ほんとかわいくって、癒されます。

ハンドメイドやイラストのお仕事していると、手元を見られることが多いので、
私にとっては爪をきれいにしとくのはお仕事の一つ♪な~んて
言い訳して、ご褒美ネイルを楽しんでいます♡


ご褒美といえば…のうえんいちばの疲れを取りに、主人と二人で
ラフィネでマッサージしてきました♪
(体の疲れはなかなかとれませぬ…Rinさんのネイルの最中も
グーグー寝ていた私…)

いつも、月に一度、羊毛教室のあとに蘇我店にいくのですが、
初めてユニモちはら台店に。こちらもすご~く感じがよく、
上手で、とってもよかった~♡

CIMG5128 (300x225)

しかも、主人は全くの初めてだったので、お茶を1袋プレゼント
していただきました♪主人が頼んだのは、「Woman’s Holiday」
ローズヒップとハイビスカスが好きな、乙女な主人です(笑)。
ちなみに、私が前に買った「a little dose」もおいしいです♡
レモングラスとペパーミントの組み合わせが好きなんだけど、
さらにこれにはローズマリーとフェンネルが入ってて、一味違うのです♡
fufure nailもラフィネもおすすめです♡