サンキャッチャー | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

本日は9月4日ですが、8月26日分としてアップさせて
いただきます。

前日の花火のあと、主人の弟家族や私の甥っ子姪っ子は
帰ってしまいましたが、主人の両親は泊まってくれました。

夕飯はご馳走してくださるとのことだったので、
じゃぁ~サービスで♪(笑)と、おかあさんと
サンキャッチャーつくりをしました。

お母さんはビーズをするので、好きなようにビーズ
を選んでもらって、自由に作っていただきました。

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

トパーズカラーにグリーンがポイントです。かわいいでしょ?


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

おとうさんが光にあてて、くるくる光を眺めているのが
とってもかわいい&嬉しかったです♪

ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

こっちが私。
買ったものの、使っていなかったトップを使って作りました。


ハンドメイド雑貨&パステルアート amimumemo 

海色でかわいいのです。
これね、今まで使っていたトップとは、光の映しかた、
虹の出来具合がぜんぜん違うの!
まぁるい、まるできのこのフェアリーサークルのような
かわいらしさなんです♪おすすめで~す♪

さて、息子は日中塾のテストだったのですが、
帰ってきてからは息子のリクエストでしゃぶしゃぶを
ご馳走になりました♪じぃじ、ばぁば、どうもありがとう!!