今日は

子供達のコロナワクチン接種に

行ってきました

(๓´罒`๓)





ずっと

様子見で来て…



もともと

年明け(2022年)なってから

接種させるつもりでいた我が家。


接種券が届いた頃

子供らもあまり

ワクチン接種は乗り気じゃ無かったから…



けど、

私が9月に接種して…


娘も息子も

学校の友達なんかが

少しずつ

接種した〜っという子が

増えてきて 

子供達ふたりとも

“受けたい”

と言ったので

ワクチン接種を決めました。



それが11月末頃だったかなぁ〜



年内に予約しようと

かかりつけ医に電話したけど

かかりつけでは

午前中しかワクチン接種してないから

子供達も私も学校や仕事

休まなきゃダメで…

子供らは学校は欠席扱いにはならんけど……

( ´•ᴗ•ก)

私は休みだしね汗うさぎ

しかも3日取れるうちの

2日の希望休がそれで潰れる…


それにかかりつけ医では

私の休みが合わず昨年中には無理で

年明けてから電話で確認すると

ワクチン入荷状況がまだ分からなく、

入荷しても3回目の人優先らしく…😭


だから

京都市の集団接種で検索したら

行ける場所で予約取れた♡(๑•̀᎑<๑)و ̑̑"



それが本日でした

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ



ワクチン接種ピーク時は

集団接種の予約も全く取れなかったのに

今回はすんなり取れた😲

だから接種する人が

あまりいないのかと思ったら………




18時からだったから

17時50分位に会場入りすると

次々と人が………



(((((((⊙ө⊙))))))



早く来て良かった〜


と思った(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)


大人もたくさん来てたけど…

オミクロン株が蔓延してきてるから

駆け込み接種で来てる人も居るのかな?🤔🤔




そして、

小中高生が結構来てました❤


小中学生は

保護者同伴だから面倒ね…(¯―¯٥)



集団接種ってどうなんだろ〜って

思ったけど…

まぁ〜そんな悪く無かったウシシアップアップ



会場も

とても行きやすい場所で

なんとも神音譜音譜な会場でした🤭チョキ



2回目は2/11🎌



イェーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟーイ!!


祝日だから良かったよ〜



今日、娘は

学校帰りにうちらと合流していったけど…



制服だと大変ヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ



だから次は休みの日で良かったわԐ=(´∀`*) ホッ♪




とりあえず

1回目無事終了〜



娘がさっき

『腕上がらん笑い泣きあせるあせる』って言ってたニヤリ



キタキタキタキターーー



ꉂꉂ(๑˃ ▿ ˂๑)ァ,、'`



1回目は私も熱は出なかったから

子供らも平気かな!?!?




要注意は

2回目だね滝汗あせるあせる




さぁ〜て

私は明日から4連勤

頑張ろう( *˙ω˙*)و グッ!