大安吉日、良い名の日。 | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない


「あべみほ」を愛してくださり応援してくださった皆さま、お世話になった皆さまへ、ご報告が御座います。


2016.11.7 
大安吉日 良い名の日

改名をさせていただきました。
あべみほ改め、阿部未歩です。
よろしくお願い致します。


{568ED3AF-9C82-4D4C-B86B-0A32A5C9F165}



{9C5E8B83-3824-45A9-A585-88B59FCA237D}
{6B9CEC1D-9A69-4009-9983-9C14646299BD}



未来へ歩む、と書いて未歩、です。

先日のブログでお知らせしましたが、以前の名前はとても運勢が悪く、特に「仕事運」が大凶でした。

姓名判断をしまくった結果、この名前がどの名よりも運勢が良く素晴らしかったのです。
たくさんの候補の中から悩んだ末に、決定致しました。

何より皆さまに愛していただいた、昔からの愛称である「あべみほ」の音をどうしても残したかったのです。

宣言から時間が空いてしまい申し訳ございません、完全ではないですが色んな準備をし、本日11月7日「良い名の日」大安の改名となりました。



遡ると昨年から迷っていて。

今年の夏に決心をして
本格的に準備をしており、
9月には京都の嵐山近くにある
芸能神社、「車折神社」にも
「阿部未歩」の名前の
玉垣奉納をして参りました。


ですが・・・


実は先月

フジテレビスタジオにて
アウト×デラックス収録時

「改名します!」

とお話をしたところ、

マツコさんに

「漢字にしたらひらがなのまるみがなくなってエロくないわよ。そのままの方がいいんじゃない?」とご意見をいただきまして。


「好きな"芸能界のご意見番ランキング"」堂々1位でもあるマツコ・デラックスさんに、こんなにも有難く貴重なご意見をいただいたのが嬉しくて、


「じゃあ辞めます!」

と、あっさりと一大決心であった改名を取りやめておりました・・・



しかしながら。



この度、雑誌
・激あつしの最強スッペク決定戦
のコーナーに出演し、

(※スペック、ではなくスッペク、です)
(※購入はこちらから)

こちらはアウトデラックスよりも先に収録したのですが、発売は改名を予定していた日よりも後だったので、ひと足先に改名する旨を雑誌さんに伝えており、改名中止の連絡が発売に間に合わず、



{61678AC6-1436-488B-9518-3C852D35D520}



・・・10月末に
発売されてしまいまして。


やはりどこかにずっと引っかかっていた、改名したいという私の迷いを雑誌に背中を押される形となり、もう一度考え直しました。
何より自分自身やはり改名したい意志が強く、沢山の大人たちとの議論の末、この度改名へと踏み切る次第となりました。


マツコさんには貴重なご意見をいただいたにも関わらず申し訳ないのですが、いつか「改名して良かったわね」と言っていただけるように頑張ります。




「あべみほ」というひらがな表記の名前の運勢が悪いせいで様々なトラブルがあったんだ!と思っているわけではありません。全ては私自身のせいです。

そして悪いことばかりではありません。10代の頃は右も左もわからない未熟過ぎる私に、地元北海道でレギュラー番組をいただき。東京に出てからも様々な事に取り組ませていただきました。

何度も何度も挑戦し3年間の努力の末、3度目の正直で歴代最年長でのミスFLASH2015グランプリという素晴らしい賞を勝ち獲ることも出来ました。

自分の力だけではありません、まわりの仲間達や支えてくださったスタッフさま、何より応援してくださったファンの皆さまのお力添えのおかげです。チーム一丸となって一緒に走り抜けたレースでの優勝を、私は一生誇りに思います。


改名したからといって、仕事やその他の事が今後全てうまくいくと思っているわけではありませんし、今まで以上の努力を重ね、何より自分自身、大きく変わらなければならないと思っております。



約10年間、あべみほを愛していただいた全ての皆さま、支えてくださった全ての皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

これを機に初心に返り、一から出直す気持ちで精進して参ります。
温かく見守っていただければ幸いです。

まずは来週16日
しもきたリバティにて
即興舞台に出演致します。

詳細は後日お知らせさせてください。


今後も阿部未歩の応援を、
よろしくお願いします。


2016年11月7日 阿部未歩