母から愛が届いた | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない



{B2BE94AC-9879-4A7C-B15C-3DC3051B3934:01}


北海道の母から、
注文したものが届きました

肌荒れが気になるので
基礎化粧品を改めようと思いまして。

北海道の皆さんならご存知
「やっぱし冬はサビーナ」の
あき竹城さんのCMでお馴染み、

サビーナ化粧品 です。

今回は洗顔フォーム、化粧水、
保湿ジェルを購入。

昔から我が家にあったものですし
何より無添加化粧品!!!
本当に安心して使えます。

特にこの保湿ジェルは、
パックのように
保湿力を高めるだけでなく
このサイズが出張の多い
私的に大変魅力的でして、

コンパクトながらに大きく役立つ
優れものです。

毎シーズン魅力的な商品が増えるので
何を購入しようかいつも迷うので
パンフレットも送ってもらいました

すると

{C5F75D56-1759-409C-8789-3E579FB6FB9E:01}


あべりょー!発見です

北海道文化放送の
お昼の生放送番組
「タカアンドトシのどぉーだ」

で5年前?に毎週共演していた
当時ミス北海道ウォーカーの
札幌の事務所の先輩です。

びっくり。嬉しい。お元気かしらドキドキ


さて

冒頭の写真に戻りますが


{D181DD7C-2934-4E0D-9752-8EE07F4D8FD6:01}


何故か「そのまま食べるしじみ」
とやらも
同封されておりました。

これは、なんでしょうね。
文字通りなんでしょうけれど。
身体に良さそうですね。

そしていつも楽しみにしている

{EE27051A-2415-4A55-B6BC-33070B6D69A2:01}


{9D5FE49F-3136-401F-8519-2EF71218189D:01}


ラブレター。


子供の頃から
こうしてお弁当や色んなものに
「一筆」添えてくださる母の愛は
幾つになっても嬉しいものですね

いつも私の身体を気遣う言葉が
たくさん書いてあります

もう母も若くないですから
こちらが心配なのですが、、、

心配かけてごめんねお母さん
私は元気です


先月いとこの結婚式が
札幌でありまして、その感想と

「みほの結婚式では個性的で、みんなをアッ!と思わせるドレスがいいな」と、

ニコちゃんマーク付きで。


なるほど。

参考にしようと思いますが、
まだまだその予定は無さそうですよ。


そしてお手紙にはいつも
お花のマークを添えてくれます

今回はお花のシール!

よく見ると封筒の方は
バラの花の切り抜きが貼ってありました

さすが母上、芸が細かく
私の好みを突いてきますね・・・ドキドキ


そしてお手紙のさいごには

「ゴボウ食べてね」

とのことでした、


・・・何故ゴボウ??

根菜を、ということでしょうか
食物繊維が豊富だからでしょうか

わからないので、日曜日にでも
電話して聞いてみようかな?


母上のように強く優しく
愛溢れる「母」になりたいですね。