はじめまして、中国。 | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない


特技は、
アイロンがけと色仕掛けキスマーク

サーキットのセクシーモンスター
ひながな4文字、あべみほですドキドキ


はじめまして
中華人民共和国🇨🇳ロケットロケット





{CD095E46-D5CC-44EA-B75D-11F207CC7B8F:01}

{C090B063-354C-4345-A4A3-82A1AA0F719D:01}

{F49DBF03-8CED-4C15-9C19-F3ED8FCB127F:01}





♥上海♥ 昨夜到着したよっ

⊂((・⊥・))⊃

とっても素敵なお部屋を
ご用意していただきましたドキドキ


ありがとうございますドキドキ



昨夜はおうちを出る間際




{4E2238E9-5C4B-4FA0-B4C7-F3C5F252D699:01}



この子を
大捜索することからはじまりw



成田で後輩ちゃんの
山村ケレールと合流っ



{ABA653CA-907B-48F5-A3AE-67EC6FB27D11:01}



中国について
ホテルにチェックインするまで

様々なドラマがありました⊂((・⊥・))⊃



ふらっと思いつきで
旅行に出かけるタイプのわたし。

ケレールも同じみたいで、


まぁなんとかなるんじゃない( ´ ▽ ` )ノ


で。ゆるっとしながら。

ちゃーんと、辿り着きました。





到着ロビーで
お迎えのバスと合流出来なくて

ちょこっと焦ったのは内緒ね( ´ ▽ ` )ノ


だってWi-Fiも電話も言葉も
なんにも通じないんだもんw





入国してすぐ。。


いま話題のアレと遭遇目ひらめき電球



{ABFFC593-6C2D-4E44-8435-000674576908:01}




メリーズパンツちゃんw



日本で
1300円で買えるこのオムツ

中国では2倍の
2600円もするんだってビックリマーク



でも
安心、安全。
ムレない、漏れない、かぶれない。
のメリーズさんが


一人っ子政策により
大切に大切に育てられている
富裕層ベイビーパパママからの支持で
爆発的人気になって、品薄になり


日本のスーパーで仕入れて
中国に大量転売する違法行為で、

日本に住む中国人が
逮捕されたんだよね。。



中国、って検索したらまず
このニュースが出てきたよ。





ところで



{AE366F3E-D831-45ED-8F6F-71FE9E9D842F:01}




上海の天気はこんな感じ。


こちらは
日本時間のマイナス1時間なので

チェックインしたのは
日本時間の2:00あせる


滞在するお部屋では
生活しやすいようにカスタマイズして

明日からのお仕事の準備を
完璧にしなきゃ
気が済まないわたしは



{CDBFF745-8785-4FD5-A6B3-126854B6EE29:01}



まず、、アイロンがけをしました。


笑。




ちなみに服飾の短大で

生地のこと、お洋服、和服のこと、
その歴史、などなど
いっぱい学び、
作品もたくさん制作していたので、

アイロンがけは本当に得意です

業務用アイロンでも、
特殊な加工の生地でもドントコイ!

ψ(`∇´)ψ


でもさすがに、
バリバリ中国製のアイロンがけは
初めてだったから
ちょこっとこわかったよ、、、

コンセントさして数十秒で
あっつあつになったよ爆弾爆弾


日本ではありえない叫び




アイロンがけは得意だけど。。



ウェディングドレスの
カタログ撮影をしていたときに、

背中のフリルを、ドレスを着たまま
スタイリストさんに
アイロンかけてもらってて、

じゅうっっ。。。

と背中を火傷してしまったので、

いまもアイロン型の
その跡があるんだよ目


かけられるのは苦手みたいドキドキ




ちなみにそのときは、
焼け焦げた背中の傷を隠しながら

痛いのを笑顔で我慢して、
最後まで夜遅く
何十着も撮影をこなして、、、


帰り道で
ひとりで泣きました。


今だから言えるエピソードドキドキ


懐かしいなぁ。



現在もそのパンフレットは
札幌のとあるブライダルサロンの
カタログとして
使っていただいてますドキドキ


えへへ( ´ ▽ ` )ノ


当時は21歳だったと思うな。

頑張ったね、偉いえらい。

きっと誰にも褒めてもらえず
背中が痛いことも言えず
寂しかったことと思います。笑



こんど写真みつけたらアップするねドキドキ




ブログ遡ればあるはずだよ目ラブラブ




さぁ明日は朝からお仕事です。


なんのお仕事でしょうねーはてなマーク音譜



お楽しみにっひらめき電球


{532A8505-B9B0-454C-A8E7-293A9DABA965:01}



おやすみなさいキスマークちゅっラブラブ