流行ってやつ。 | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない

  
  流行だろうがなんだろうが
【かわいい】 【すてき】と思わなければ

昔から
そこには流されないですあべみほです。

今どきの「アイドル」とは時代が違うんだろうけど
ギリギリ昭和生まれの私といたしますと



小学校で流行ったのは某A社のスリーラインジャージと、チノカラーパンツ。
このころぼくはとってもボーイッシュな子供で、木登りや野球やらファミコンに夢中で、髪型もショートだったのですが
このようなファッションには目もくれずに
BIG JHONのデニムやオーバーオールをニッパーで裾改造して
スニーカーに合わせ、キャップは斜めにかぶってました。w
親指を立てるのが決めポーズ。w
かっこいいと思ってましたw

でも地味に5年生くらいまで、くまのぷーさんとくまのなんとかのキャラクターさんが  好きでした




中学の頃流行ったのは厚底ブーツとワラビー。

厚底は編み上げにこだわっていて、10㎝くらいの履いて登校
雪が靴底につくと底がまるくなるからよく転んでました

ワラビーは嫌いだったからあんまりはいてませんでした。
楽なんだけどね・・・
道産子はあんな短いのはいてたら雪が靴に入りますから・・・


小・中・高校は
ルーズソックスも全盛期でしたが
いやいや、紺色のハイソックスが一番かわいいでしょ!と
制服は紺ソックス指定の学校に通っていました。

当時は黒タイツ文化が浸透してなかったからね
それは賛同できなかったのね



 
はみでちった

 
 
当時は 

ニーハイも浸透してなくって
矢沢あい先生の漫画、ご近所物語には出てきていたような気が・・・

ムートンブーツが出始めた頃です。

高校時代は
私服でチェックのスカートを履くときは
白のハイソックスが最強にかわいいと信じていた。

もちろん、制服紺ソも白ソもキキララのハイソックス。←
Sまむらさんとかバイト先のS協さんで買ってたよー

あんまりキキララ売ってなくてね


高校の遠足では旭山動物園に行くのに私服だったんだけど

その時はひたすらモード系にハマってて、ファイブフォックス社に入社しようと考えていた。
水色と茶のストライプの白シャツに、ブラウンのベロアパンツ(イタリア製)
黒の革靴に大人系の斜めかけバッグ、アウターも茶のコート…

その時(3年)
写真屋さんに引率の先生に間違えられ、新しくついたあだ名は「担任」でした

1年の時からは3年間「石狩の女豹」って呼ばれていたんだけどね。なんでなんだろうね。


他のクラスの子とも仲はよく
といいつつみんなとは仲良しだけど特にどこのグループにも属さず。

一匹オオカミタイプでした。
自由に好きなタイミングで色んな子とお弁当食べてたし
ひとりでいても、いつもだれかかしらが寄ってきてくれてて
平和主義なので誰かの悪口を聴くのも嫌で

中山佑夏には毎日ジュースをおねだりされて←


ミニスカートは短ければ短いほどに可愛い!という時代で
スカートよりセーターを長くしたりしてる子や
中に履いた、切って短くしたジャージをわざと出すファッションが多かったけど笑
わたしは膝上10~13cmが制服では最強に可愛い丈だと信じて、3年間貫き通しました。

キキララのひざ掛け兼ケープを羽織ってうろついてたから
先生にはよく注意されていたんだけどね、特に枡T。w

枡Tの攻略法はギザ10(周りがギザギザんお10円)を献上。
して10point溜まったら
購買でジュースを買ってもらうべし。

石狩翔陽高校在学中の後輩たちへ、
スカートのひざ上10cmは校則違反です。校内では校則を守りましょう←
反省文書かされるよ!w

ピーコートよりダッフルコート派。セーター丈は短め派


少し前に流行ったカンカン帽子とか全然可愛くないと思っちゃうし
つばがまっすぐのキャップ?渋谷でよく見かけるけど何あれ?

B系なの?カジュアル外しアイテムなの?

カワイイポイントさっぱり理解できません。
てか来年流行なければ被らないいでしょ?

現にカンカン帽なんて見かけないじゃん

来年ゴミじゃんそれ!

そんなファッションには手を伸ばさないです。。

おしゃれ女子よ。
流行に敏感なのは大いに良いけれど
自分が信じた【かわいい】【かっこいい】貫こうぜ。

誰にダサイといわれようが
自分がそうありたい姿であるべきなのでは???

てなわけでTwitterで、ゴスペル隊の先生をしていた時の教えてた子
当時小5女の子から質問があったので書いてみました。
もう高校生なんだぜ?いいねー。


あゆなはカワいいよ。
もっと自分らしくあれる姿を探していこうね。


それはそうと
前振りがながーーーーくなりましたが

乗りたくない流行りにノリました。。。




昨日はね、

急きょ撮影が延期になって時間が空いたので
春の美容強化週間 と称して

早起きして美容サロンに行き
眼科で検査してコンタクトを新調しー★るん♪
(最近目が充血してる?とTwitterで指摘がありましたが角膜も網膜も健康でした★)

事務所でファンレターを受け取り
(お返事書くね いつもありがとー

とある打ち合わせをして、
(社長お時間ありがとうございました。)

かかりつけ医にて血液検査もなんなくクリアし
(ヘモグロビン値もギリギリ正常値圏内入ったよ

お食事にも気を遣いながら、
ユニバース参加時の知識をフルに使い
(お野菜中心にバランスよいものを心掛けて)

寝る前のパックや保湿もばっちりで
サプリもコラーゲンもばっちり摂取した。

嫌いだけど即効性のある注謝ってなんになるんだろう
このへんは彩香に聞いてみようかな
ニンニク注射でもなんでもやりますよっと


そんなことを考える暇もなく寝落ちしてて

起きたら風邪ひいてましたorz


体中から体液止まらなくてーー
特に鼻と汗。だらだら

昨日も行ったかかりつけの先生に泣きつきました。
 

一番気をつけてるのに、ショックです。


ま、今夜一晩で治すけどね
全力で寝ます。




4月21日(日)初ソロ撮影会。。

予約さみしいよ。

 

よろしくね。

予約はここから。
http://www.18pro.co.jp/sche/1361241873.html





タイム
スケジュール
【4部構成】

第1部 10:00~11:20青海南ふ頭公園
【集合:地図参照下さい】

第2部 11:35~12:55 青海南ふ頭公園
【集合:地図参照下さい】

第3部 14:45~16:05
GRITスタジオ四谷三丁目

第4部 16:15~17:35
 GRITスタジオ四谷三丁目