されるがままの日々 | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない






筋肉痛体験ランキング。

3位、今。
2位、ライブの次の日。
1位、弛緩剤飲んだあと目が覚めたとき。



第3位、
ロケのあと、今。

昨日はOGT!Bonds Racing kick off partyのまえに、朝からとある番組収録のために、お外で運動をしました。

普段使わない筋肉も使ったんですね、
昨夜までは脚の筋肉疲労程度でしたが、、
今日は全身至る所が筋肉痛です。。

ランチの時から既に普通に動けなくなりつつあり(´・ω・`)夕方、オーディション用の撮影で事務所へ行ったときはいつもより15分以上時間がかかりました。普通に歩けなくて。

いまではベッドから動けません。
肋骨まわりの筋肉も痛いし肩も足首も…



2位は、
はじめて参戦したGLAYさんのliveのあと。

特に上腕二頭筋。
わたしがダーツ筋とも呼ぶところ。

彼等のライブには中学生の時から行き続けているけれど、いまだに筋肉痛がこわくてはしゃぐ時も筋肉を意識していますw あべのはしゃぎっぷりは、昨年の夏に行われた長居スタジアムでのライブDVDに収録されているので見たかったら探してみたらいい。w



そして第1位は、

弛緩剤を飲んだ後
目が覚めたとき。。。

どのくらい寝ていたのか何が起きたのかもよくわからなかったけど、何よりバッキバキの筋肉がしんどかった

お口をほとんどあけられなくて個体のカロリーをメイトするのもひと苦労。もちろんまともに立てないし歩けないしフラフラ…

そう、あれは

声帯結節切除手術のために入院し
されるがままの日々だった頃…。

全身麻酔に弛緩剤飲んで手術したのね。

あんなに頑張ったのにあんまり声変わってません。←

あの時、セクシー婦長さんが点滴棒に私を繋いだんだ。

痛くて泣きじゃくるわたしを宥めながらも、しっかりと細めの針を刺したあの朝、あの日々、あの瞳。忘れられません。




とりあえず何が言いたいかというと

昨日のロケで筋肉痛と格闘中ってこと。







お風呂でほぐすといいらしい。

タンパク質を摂るといいらしい。



プロテインって薬局で買うのかな。


おやすみなさい。