バレーボールとあべみほ。 | あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

あべみほオフィシャルブログ「アベブロ」Powered by Ameba

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない

今さらですが


あべみほは社会人チームでバレーボールをしています。



BLOG6873.jpg



バレーを始めたのは中学1年生のとき、


バレー部に入部したのがきっかけでした。



最初は、練習についていくのがやっとだったし、


当時は身長もかなり小さかったんです・・・。。



辞めたいと思ったことは何度もあったけれど、


なんとか3年間続けることができました。



しかし引退時期に、赤血球が標準よりも少ないと


お医者様にいわれていたこともあり、


高校でバレーを続ける自信がなかった私は、バレー部には入部せず、


ふらふらと毎日を過ごしていました・・・



そんな華の女子高生ライフに慣れてきたある日の放課後。


あべみほは担任の枡ティーに呼び出されます。



「お前は今日から吹奏楽部だ!!」



ところで枡ティーはボクシング部の顧問。


なのになぜか吹奏楽部・・・


言われるがままに音楽室に向かいました。



そこで、コントラバスに出逢いました。



コントラバスとは、ヴァイオリンの一番大きい的なアレで


弦バス、ウッドベースなんて呼ばれ方もしますね。


中学のときにGLAYのコピーバンドでベースを弾いていたこともあり、


次の日のホームルームに、枡ティーに入部届けを提出したのでした。



そんなわけで、女子高生時代は吹奏楽で音楽漬け♪・・・


のはずが、一身上の都合により一年で吹奏楽部を退部。


残りの二年間は、地元の生協でアルバイトをしていました。




そして浅井学園大学短期大学部 人間総合学科服飾美術系に入学。


キャンパスライフ、といえば、サークルでしょ♪


と考えた女子大生あべみほは、サークル探し。


バレー部は大学リーグでも1部でかなり強いからついていけないし、


やっぱり音楽をやりたい!!


と思ったあべみほはジャズ研究会の扉…の前に行くも


勇気が出ず断念。



サークルに入るのはあきらめ、服飾仲間とワイワイやってました。



 仲良しのまみ・まめと・・・♪



そんなとき、インターネットでみつけた社会人バレーボールサークル。


開催する場所が通学途中の定期圏内の小学校ということもあり、勇気を出してひとりで参加。


・・・そこで、いまのチームのキャプテン、たみさんと



後にマブダチとなる、OLリベロ、めぐと出逢いました。



それが、いまからちょうど2年前の、2006年11月30日。



大雪の降る札幌で、あべみほのバレーボール人生の


第二章が幕を開けたのでした・・・。




そして翌年2月。サークルのメンバーに混合の


大会に出ないか、と誘われ、


男女混合のバレーの大会に参加。


そこからあべみほのバレー魂に火がつき、


たみさんが立ち上げた女子チームに所属♪


そんなわけで、現在もMberry'sでバレーがんばってますニコ



ちなみに中学時代は、1、2年はライト、3年ではセンターおんぷ


今はまたMベリでセンターやってます上げ上げ




先日の三笠区長杯は、人数不足もありライトでフル出場ためいき


惜しくも準決勝で敗れ、3位という結果でした。。。



・・・そんな試合の模様を、応援に来てくださった


いるかさんがレポートしてくれたので


詳しくは

http://ameblo.jp/iruka-ultramarine/day-20081119.html

を読んでくださいラブ




そんなわけで、


バレーボール(青、黄)NO Volley Ball  NO Lifeバレーボール(青、黄)


です音符



これからも、Mberry's 背番号7番 みぁ、がんばりますサントリー No.7べーっだ!ラブラブ