最高な人生の為の言葉磨き🪞

-MIHO-




こんにちは MIHOです✨



働いて旅に出よう

働きながら旅に出よう🕊️




3連休の中日
皆さんどんな風にお過ごしですか?





私は昨日からキャンプに来ていて

初めてテントで鳥の声を聞きながら爽やかな朝を迎えました✨


慣れてないから身体は少し凝ってるようにも感じましたが非日常が楽しかったです♪

そして帰りにはしっかりサウナと温泉に入ってくる工程✨





早朝のひんやりする外で食べるインスタントラーメンは余計に美味しく感じるのなんでだろ♪





その後は行きたかったお寺での茶話会と座禅に参加してきました。

とっても貴重なお話、空間でした✨

こちらの様子はまたの機会にお伝えしますね。







昨日のブログに閲覧数やいいねをいただき

見返して、改めて補足したいことがでてきました✨

違う話題で書き出してたものから今日はこっちを伝えたいと

書いていて…遅くなりましたー




タイトルの通り

"ライティングを学んでいれば自由度が高くなるよ"



誰かになる必要はないし、

自分の好きなことを発信しよう






って言うのは大前提に

見てくれる人があってのこと✨






媚びる必要はないけど

それを絶対忘れちゃいけないよね!!







ここがただの自己満発信と

そうでない人の心が動くような発信の違いなんだと。





もう少し言うと、

自己満だって必要。先ずは自分(内側)を満たしてから外へと充分に発せるから。





じゃあ何が違うのか?ってなると


伝えようとしていることの認識や矢印の方向、

伝え方のニュアンスや言葉選びなんだと。




その少しだけど、かなり大きく受け取り手の印象が変わる、変えられるものが

更にまた言うと、受け取り方よりも大事な、伝える側(自分)を整うこともできるのは





…やっぱりライティングしかないんだよね!










連休の中日にも結局

ライティングの話題でした♡


今、ライティングが熱い!











ライティングでしっかり

土台固めた上で



好きなことやって

好きな事伝えていこ♡







それでは、また♪




近々限定でご案内予定💗

https://lin.ee/WQPibnK