最高な人生の為の言葉磨き🪞

-MIHO-




こんにちは MIHOです✨


今日はお昼はライフスタイルの最終講義、

(レポは改めて♡)




そして、今シーズン初の野球場へ✨

グルメも楽しみの一つ♪




そもそも昔(チアから離れふてくされ期)は平日に野球見に行くってどゆこと?有給?現役引退?バイト?


働き盛りを生きるなら仕事や自分に生産性あること(資格勉強や身体鍛えるなど)を将来に向けて今夢中になった方が良くない??



なんて、酷くつまらなく冷めた考えまでに至りました。

羨ましさからもあったと思います…すみませんでした🙌


高校野球から野球に魅了されてチアまでしていたのに…そんな考えだったから…何かしら現れていて気づかせてようとしていて下さってたのだと。猛反省。







仕事もやって、楽しみに来ている。

仕事を頑張る為に、活力をもらいに来ている。


それぞれいろんな想いを持ってこの場に来ている。



来たくても来れなかった人もいる。







この意味を全身で理解できたのは東日本大震災を経て人に触れ、存在意義を考え、パフォーマンスでピッチ(当時はサッカーチームに所属)から観客席の光景を見た時でした。







今、あなたが何かやりたいことややってみようか考えていることはチャンスがあるってこと✨






やりたくても体調や寿命、生まれた地域(戦禍など)でそんな選択肢すら与えられていない人もいる訳で。




 



…それでも選べないのなら、

本当はそこまで求めてないことなのかも?



選べたから正解でも偉い訳でもなくて。






ただ、人生の最期の時に後悔しても"良かったな"って思えたらいいよね✨





私はこれを一つの基準にしてます。








あなたは何に悩んで

何に挑戦してますか😌?





まだまだやれるし、

できることあるよ!




自分にも言い聞かせます。







今日も読んで下さり

ありがとうございました♡





https://lin.ee/WQPibnK

感想だけでも大歓迎です✨