​​​​​もう我慢しない!!

自分の気持ちに素直になって、

 

窮屈な性格から

解放されよう☆

 

 

 アサーティブコーチ

 

西村美穂です🐌

 
 
 
 
 
 
あぁ、今日もうまくいかなかった。。。
私には無理なんかな。。。
 
 
 
できなかった。。。
こんなにやってんのに。、。
 
 
 
もういやや。。
逃げたい。。。
でも、逃げたっていいことなぁい。。。
 
 
 
 
はい、ネガティブ思考全開ですが、
こんなことで、夜な夜な悩んでいた数年前の私。
 
 
 
 
こんな風になるときは、
 
 
 
 
今日もうまくいかんかった。。。
 
※じゃあ、何がどうなったら、
 
うまくいった!!と思える?
 
 
 
 
できなかった。。。こんなにやってんのに。
 
※いやぁ、ホンマよう頑張ってる☆
そんなこともあるって!!
逆にできたとこは?
 
 
 
 
もういやや。。。逃げたい。。。
逃げたっていいことないねんけど。。。
 
※逃げたっていいんじゃない?
逃げたあと、ホンマにいいことないのか、
いっかい確かめてみたら♫
 
 
 
一人での会話が、変わりました!!
それは、自分の気持ちに素直に耳を傾けたから☆
 
 
 
 
 
ネガティブな感情って、「よくないもの」と
捉えがちですけど、ネガティブな感情を、
持たない人って、基本いないので、
 
 
多かれ少なかれ、ネガティブな感情って、
みんなあるんですよね。。。
 
 
それをどう「受け止めるか」の違い
なだけだと私は思っていて。。。
 
 
ネガティブな感情が、湧いたときに、
あっ!!ポジティブな風に転換しなきゃ!!
 
 
 
ダメダメ、ネガティブあっちいけ!!!って、
しちゃいがちですが、そうじゃなくて、
「よっ、ネガティブちゃん、待ってたよ!!
まぁ、お茶でも飲みながら、話聞くやん☆」
 
 
 
って、受け入れてあげて、
そこから、そのネガティブの裏にある気持ちまで
聞いてあげる。
 
 
素直になってあげる。
 
 
 
 
これで、大きく変わってきます!!
素直になるって、そういうことだと
私は思っています☆
 
 
 
 
そんな素直に生きるための
私の日常を最大限素直に表現しているのが、
メルマガです☆
 
 
 
自分の気持ちに、「素直になる」って、
ようわからん。。。という人と
お話できるの楽しみにお待ちしております♡
 
 
自分に素直になると、
視界が広がって、楽しいです☆
 
私もどんどん自分と会話していきます!!
 
 
最後まで、読んでくださり、
ありがとうございました☆
 
またお会いできるの楽しみにしています♫