もう我慢しない☆

言いたいことにフタをせず、

本音で歩み寄ると

自分の半径1mの人間関係が大きく変わる!!



アサーティブコーチ

西村美穂です🐌







ふだん、無意識に

「私が頑張らなきゃ!!」

「自分でやらなくちゃ」

「私の力ではできないなぁ。。。」


なんて、考えて

行動にうまく移せないことないですか?





そんなときは、人の力を

借りましょう!!☆

(存分に借りていいんだよ!!)

っていうお話です♡





私は、ひとり親で、

二人の男の子を育てています。

(小1、年中)




二人にいろんな経験をさせてあげたいと

思う反面、




二人を連れてあちこち

おでかけするのがなかなか腰が重く、

市内の車で行ける広場とかに行くので

精一杯でした。。。苦笑




元々旅行の計画を立てるのも苦手なので、

兵庫県を出て、旅行に行くなんて

まだまだ想像もつかなかったんです。。。




車や新幹線であちこちへ行き、

楽しんでる友達をみては、

私もあぁなりたいなぁ。。。



って、羨ましいと思いながら、

実行するには至らず、

子どもが大きくなってから!!

(どこまで大きくなったら、

いいかとかも曖昧な状態で)



と後回し案件にしていました。。。






そんな私が、

子どもたちと3人で東京まで、

飛行機で行ってきました!!!

(これ、私にとっては、

かなりすごい決断だったんです!!)




旅行の計画も立てられない私なのに、

何をしに行ったかというと。。。



仲間に会いに行きました!!

私が配信してるstand.fmという

ラジオ配信者の仲間が、




東京で集まって、

交流会や勉強会をしよう!!

ということで、

企画してくれたので、




私は、大好きな仲間に会いに、

行ってきました!!




そして、東京にいる間、

その仲間たちが

私達親子にいろんな経験をさせてくれたのです!!




だから、私がしたのは、

「東京に行った」だけw




ひとりじゃないんだな!!って、

強く刻まれた1泊2日でした☆





もし、今、

ひとりでいろんなことを

抱えてるいるとしたら、




ちょっと近くの人に

預けてみませんか?☆




それは、家族でも、友達でも仲間でもいい☆

「助けて」

「一緒にしよ」

「お願い」


って、言っていいと

自分に許可を出してあげませんか?☆




近くに助けを求められる人が

思い当たらない方は、

よかったら、私がその仲間に

立候補させてもらえると嬉しいです✨




公式LINEでは、

こんな私の日常の素直な気持ちを配信しています。

イベントやセッション募集なども、

こちらで行っていますので、

ご登録いただけると嬉しいです☆

https://lin.ee/PvndWPx







今回の東京行きの経験から学んだ【仲間の力】を

これからも大切にして行きたいと思います!!




今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました☆


また、次回もお会いできるの楽しみにしています!!