もう我慢しない☆

自分の気持ちを大切に!!でも、

相手のことも思いやるコミュニケーションで、

自分らしく生きるお手伝いをしています。

 

 

アサーティブコーチ
西村 美穂です🐌

 

 

 

 

 

 

みなさんには、

お互いに、思いやりを持って、

向上し合える仲間っていますか?

 

 

 

 

今日は、

仲間がいる環境って、

ありがたいし、

素敵だなぁ。。。と

感じた話をシェアさせてください☆

 

 

 

 

 

 

なんでも、一人で、

チャキチャキできちゃうよぉ~!!

って方、いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

私は、全くの逆で、

いつも、たくさんの方に、

助けてもらって、

成長させてもらってますアセアセ

(それって、本当に感謝しかないです。)

 

 

 

ひとりでできちゃう人が、

いつも羨ましい人です。。笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、

仲間がいることで、

ものごとが円滑運んだり、

問題解決までのスピードが

加速した経験って、ないですか?

 

 

 

(赤〇が私です☆)

 

 

 

 

今月から、伝えたいことが伝わる、

ブログのライティングの講座に

参加しているのですが、

 

 

 

ブログとかSNSの発信って、

さすがに、

「ひとりで」するものだと思ってたんです。

 

 

 

でも、ココにはなんと「仲間」が

いました☆

 

 

 

 

 

確かに、

「ブログを書く」という行為は

ひとりでするのですが、

 

 

 

困ったとき、嬉しかった時、

なんか感情が芽生えたときに、

 

 

共感したり、

アイディア出し合ったり、

励まし合っていく仲間がいる!!

 

 

 

 

そんな環境に身を置くことで、

モチベーションや

問題解決の糸口に繋がる

スピードが全然違うんですよね☆

 

 

 

 

 

 

この講座は12人の受講生が

3人ずつのグループに分かれているのですが、

グループがあって、

 

 

私のグループ名「愛されブログ王になる!!」笑

 

 

 

そこのメンバーで行った会議で、

勇気を出してタイトルについて、質問してみたら、

 

 

 

 

 

どう感じるかとか、

こんなのあるよ!!とか、

こういうの参考にしてるよ!!

みたいに、

 

 

 

 

 

フィードバックから、

アドバイス、アイディアが出るわ出るわ✨

 

 

 

 

ひとりだと、

これでいいの?伝わってるの?

何をどう変えたらいいの?と

モンモンとしていたのですが、

 

 

 

 

仲間の言葉で、

更なる成長につながるんですよね☆

 

 

 

 

 

 

改めて、

 

 

こういう意見交換ができる、

自分の意見も、相手の意見も〇!!

の世界のコミュニケーションって、

楽しいなぁ~って、

 

 

 

 

感じちゃいました☆

 

 

 

 

自分の生活にあふれているコミュニケーション!!

それが、円滑にまわることで、

日々楽しく生活できる☆

 

 

 

 

 

そんな生活に必要な気づきをみなさんとも

共有したいと思ってこの夏、

お茶会開催いたします。

 

 

 

日時等は、

公式LINEにて、お知らせいたしますので、

よかったら、今のうちにご登録ください☆

 

ダウンダウン

公式LINE 西村 美穂

 

 

 

ひとりで、頑張らないで、

どんどん助け合っていけるように

私も、たくさんの人と

コミュニケーション増やしていきます☆

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました✨

 

では、次の投稿でも

お会いできること楽しみにしております飛び出すハート