からあげー(●´ー`●) | みぽった新聞

みぽった新聞

日々のできごとを適当に気分で書きます~
基本的には趣味のこと(●´ω`●)
お菓子作りに、ライブに、手芸〜。


おっ私にしては珍しくキラキラ
連続で。作りましたねたにゃ

さてさて。本日のメニューはタイトル通りー

からあげですシャボン玉

相方くんのリクエストあひる
いやぁ帰ってきたものの(笑)
すれ違いに。お出掛けーWハート
で。まだなーんにも手料理を作っておりませんえ~・・・笑

ってことで。
そんな話から今週末はからあげを作ることになりましたむー

せっかくなので。
モニターでいただいた塩麹バージョンと。醤油バージョン作ろうかとキャハハ

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

{3B483B1B-6175-4F71-BF1B-184CCB135F54:01}
 

一時流行ってた塩麹。
実は未だに試したことありませんでしたルンルン

お肉も柔らかくなるっていうしかお
どんな味なんでしょーねー?

さて。うちのからあげは基本。
むね肉です!!
がっつり!!!いっぱい食べるので汗

本日は(※仕込んだのは前日夜ですムック)
友人も来る予定なのでー≧(´▽`)≦

500グラムずつ合計1キログラムパンダ☆↑
どこまで減るかなー(笑)


{D04E037F-C518-4D44-94C3-89A8D7105A2D:01}

塩麹バージョンは。。。
こちらのレシピキラキラ
  ⬇
Cpicon 塩麹で作る✿鶏のから揚げ by 満月152000
を参考にー(*´∀`)♪

{5EAF807A-6AD6-44FF-827E-7D17569AB7BE:01}

こーんな感じにニコ

{9E1A068E-AEFF-4CCF-83B8-907F71F60559:01}

醤油バージョンはエルモ
こちらのレシピを参考にうえ
   ⬇
Cpicon カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。 by happy sky
こちらは以前作ったことあるレシピですアオキラ


{3260CD9D-81CE-48EF-8E5B-D137066239CD:01}


あとは揚げるだけーおんぷ
一晩漬けるし味染み込んでるかなーー??

あっまた出来上がった写真ものせますねーまっくろくろすけ