白ゴーヤo(`・ω´・+o)  | みぽった新聞

みぽった新聞

日々のできごとを適当に気分で書きます~
基本的には趣味のこと(●´ω`●)
お菓子作りに、ライブに、手芸〜。


うちの白ゴーヤ

いっこうにならないなーΣ('ω'ノ)ノ!
って思ってたんですが

この度やーっと(笑)

なりはじめました

あっちなみにゴーヤは雌花&雄花があり。
下の写真
雌花です



{80AF2DD4-F3A5-4942-A44F-38E68FA58751:01}


その奥にちーさく写ってるのが一応雄花

実の先に花がついてるのが雌花ですね
見えづらいかもですが(´_`。)

うちのゴーヤ。
雄花はこれでもか!!!ってくらいついてたんですが。
雌花はいっこうに咲かず354354

この度やーっと咲き始めました(*'∀`*)v
夏終わりますよね。。。。


{32B2C8DB-E2B6-46A0-9494-CB2A99D9573E:01}


ちなみに少し大きくなったゴーヤがこちらルンルン

それぞれ別のものですが。

⬆これが。
初めて発見したゴーヤ(*'∀`*)v
見つけた後から丁寧に(笑)?育てています(。-∀-)


{AFDCD31C-055F-428A-93B2-6B9315B0E5AD:01}


でもねー。
実はもう少し大きめのこちらもできたてみたいですリラックマ

いつのまにやらまっくろくろすけアゲアゲ


今これで。拳よりちと大きいくらいむー

このまま成長を見守ります( ̄∇ ̄+)

あー。
白ゴーヤのゴーヤチャンプル食べれるかなー(笑)??