【ラン活その1】年中さんの娘のランドセル選び、まずは色から | Miho World

Miho World

インテリアとオシャレが大好きで、料理が苦手な40代の主婦です。
高齢出産で3人のこどもを産み、10kg以上太りました。未だに戻っておりません笑
ペットも3匹おります。ビーグルとスコティッシュ・フォールドです。
お仕事は書道講師です。

気が早いですが、娘のランドセル選びはじめてますランドセル

 

ラン活っていうそうですよ。

 

人気のあるものだと、6月には完売してしまうものもあるみたいで、

娘はまだ年中さんですが、それを考えるとあと半年ですからね。

 

気に入ったものが売切れだなんて悲しすぎるので、今から色々と研究しておりますサーチ

 

まず一番初めに気に入ったのは、バービーのこれ↓

 

娘が大好きな紫です。

 

リボン使いが可愛くて、女心をくすぐりますねリボン

 

しかも濃い紫がいいというので、ピッタリです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも濃い紫に絞って探したところ、ドンピシャな物を見つけました目

 

メゾピアノのこれです↓

 

 

 

 

小さい頃に習わされて、嫌な思い出しか残っていない大っ嫌いなピアノですが、

このランドセルにはメゾピアノ特有の鍵盤やト音記号などが一切なく、

薔薇の刺繍のみが施されています。

 

って、私がピアノ嫌いなだけで、娘にはなんも関係ありませんが、

それでも何となく嫌なんですよね。。。えー

 

これなら娘が大好きなバラの刺繍の他にも、サイドにリボンやハートの刺繍も。

 

何と言ってもこの紫色が私も好みですハート

 

 

 

 

ただすごく気になるのが、被せの縁のギザギザ。

 

これいらんわ~えー

 

2年くらいでボロボロになりそう。

 

それさえなけらばもう完璧!ですが、今のところ、娘もこれが非常に気に入っているので、

これが第一候補です♪