お店屋さんの作り方 partⅡ | Miho World

Miho World

インテリアとオシャレが大好きで、料理が苦手な40代の主婦です。
高齢出産で3人のこどもを産み、10kg以上太りました。未だに戻っておりません笑
ペットも3匹おります。ビーグルとスコティッシュ・フォールドです。
お仕事は書道講師です。

ここまで(★)完成したら、あとは上のテントを付けるだけだったんだけど、

それがなかなかめんどくさそうで、ずっと付けずに見て見ぬふりをしておりましたちらっ*

 

骨組みだけでも子供たちは遊んでくれてるし、このまんまにしちゃおうかとも思いましたが、

見てくれは良くない訳で、頑張って1時間ほどで作り上げました。

 

こんな感じです↓

 

一気にお店屋さんらしくなりました駄菓子屋さん

 

テントはやっぱりボーダーですよね。

 

 

 

 

これを50cm購入↓

 

定形外送料(70円)を選択して、計390円で済みました。

 

 

 

 

後ろ側は、ちょっと生地が足りなかったので、短くなっておりますが、

圧迫感がなくて、逆に良かったのかと。。。

 

 

 

 

一応これで完成です。

 

とにかく毎日何度も遊んでくれます。

 

両面テープのみで組み立てたお店屋さんですが、

子供2人が少しくらい乱暴に扱っても、ビクともしません。

 

遊ばなくなったら、両面テープを外して、もとのスタディーセットに戻します。

 

途中、作るのがすごく嫌になって、ほんとDIYに向かないな~と思いましたが、

楽しそうに遊んでいる子供たちを見ていたら、よし!また何か作ろうガッツポーズ

とは、決して思わない、私なのでしたぬけさく先生