太っていた時のうちの調味料!!調味料の落とし穴 | 食べるほどに美しく

食べるほどに美しく

万年ダイエッターの私が
子どもがいて自分の時間
がないにも関わらず
ベルラスダイエットに
出会い、食べて痩せるを実現♡
ベルラスダイエットの
認定ダイエットサポーター
だから伝えられること
楽しく食べて痩せ
心もカラダもハッピーに♡

 

こんにちは音譜

 

♡5歳と1歳の女の子のママ♡

ワンオペで自分の時間がなくても

食べてキレイに痩せた♡

 

 

ベルラスパーソナルサポーターの

鬼塚みほことおにちゃんですラブラブ

 

 

プロフィールは照れコチラから!照れ

 

 

*******

 

公式LINEでは

私の世には出せない

簡単でズボラすぎる

ダイエットレシピやお料理方法

を公開中ニヤニヤ

   ↓       ↓

友だち追加

 

ダイエットのご相談も受けてますので

ぜひお友達登録してトークしましょう音譜

 

 

 

 

またLINEのお友達登録してくださった

あなたには

食べ痩せダイエットBOOK 2冊

無料でプレゼント中ですラブラブ

 

 


食べ痩せBOOKを見て、先にダイエット

始めちゃってください指差しラブラブ

 

 

 

 

***************

 

 

 

今日も来てくださり

ありがとうございます!

とっても嬉しいです爆  笑

 

 


 

 

本日も食べるほどに、美しく〜〜〜〜♡

 

ベルラスダイエットサポーターの

おにちゃんです爆  笑

 

 

味付けの濃い料理が大好き

チキン南蛮焼肉のたれったっぷりの野菜炒め

牛丼にも焼肉のたれの甘口を入れてました

 

 

 

ドレッシングはシーザーやフレンチドレッシングが大好き

クリーミー系のドレッシングも大好きで

サラダを食べるときはドバドバかけ、

時々マヨネーズもブチューっと

 

 

 

 

 

 

他にも調理酢や顆粒だし、めんつゆなど

調味料のストックは多かった、、、💦💦

そして料理の味付けも濃かった滝汗

 

 

 

 

 

子供の食事もあるので、白砂糖は体に悪いと聞いたことがあったから

砂糖は意識して、てん菜糖を使用してたけど、何にでもてん菜糖を入れてた

 

 

子どもがいたので、子供に合わせて調味料は甘口!

 

 

 

 

 

味の濃い料理はこれだけと小さなお皿に盛り付けるが

食べ終わると、もう一口、、、、もう一口、、、、、

もう一口、、、、とあえて小さいお皿に盛り付けたのに

一口が多く、お腹はいっぱい

食べ過ぎて罪悪感いっぱい

 

 

なんで食べ過ぎたのか、、、、

 

 

 

 

 

  どうして病みつきに!食べ過ぎてしまうのか??

 

甘味が強い調味料、例えば焼肉のたれやドレッシング

めんつゆ・調理酢などには

血糖値を上げやすい

果糖ブドウ糖液糖や添加物

が含まれてます!!

 

 

 

特に私個人なんですが、焼肉のたれ大好きで

美味しい味に中毒性があり

またこのタレで野菜炒めやご飯にかけて食べたい

など、何度も食べたくなってしまってました

我慢ができない、、、、

 

 

 

 

 

お菓子などで甘いものを控えていたが

調味料による糖質により

もっと甘い物が食べたいとという欲求が高まり

 

 

 

毎日の食事で味が濃く、甘ったるい料理に、、!!!

いつの間にか、食事で甘塩っぱいものを欲しがり

煮物にはお砂糖ドバドバ入れて

お肉料理は焼肉のたれが定番

調味料による糖質依存に!!

 


 

 

 

  どうやって食事を整えたのか?!!

 

調味料の原材料を気にするようにしました指差しびっくりマーク

料理の味付けもシンプルにするため

今では基本的に、

出汁とみりん、醤油、酒、お酢

で味付けし、なるべく少ない調味料で料理するように

心がけました

 

 

そうすると、次の日も焼肉のたれ味の料理が食べたい

や甘い煮物が食べたいと思うことがなくなり

添加物も気にして食事を摂るようになり

ジャンクフードを食べたいと

思うことが少なくなりました!!

 

 

 

果糖ブドウ糖液糖や添加物を意識して

なるべく摂らないようにし

初めの2週間は意識がないと甘くしがち、塩っぱくしがちでしたが

2週間超えたあたりから、濃い料理ではなくあっさりしたものが食べたくなり

刺身や鰹のたたきなど、もう調味料すら使わないでいいものが食べたくなってました

 

 

 

 

  今では・・・・❤️

 

サラダにドレシングは使わなくなり

オリーブオイルやお塩、などで食べるようになり

お塩は美味しいお塩を買って楽しんでます照れラブラブ

 

 

納豆のタレやカラシ果糖ブドウ糖液糖が含まれているため

タレやカラシを使用せず、キムチや生卵

最近ではタレなしでも美味しく食べれるようになりました

 

 

またおかずも盛り付けた以上に食べることはなくなりました!!

 

 

そして濃い味付けで甘ったるかったり、しょっぱ過ぎたりも無くなり

味覚も変化!!

出汁をしっかり使用すれば調味料は少なくても美味く調理できる指差し

 

 

 

 

 

もしお食事で味が濃くなってるや

甘塩っぱいのが食べたくなってる時は

もしかしたら過去の私と同じかもです滝汗びっくりマーク

意外といろんなところに含まれる

果糖ブドウ糖液糖

少し意識してみてくださいニコニコ

※ジュースなどにも含まれてますよ指差し

 

 

 

調味料も意識して摂る頻度を減らすだけで

味覚が変わるため、調味料の使う頻度も変わってきます!

 

今冷蔵庫にある調味料の整理をして

あんまり使ってない調味料は

これをきに処分しちゃってください

 

 

何を摂らないようにするかも

食べて痩せるダイエットには大切なこと指差し

まずは口に入るものの原材料を意識してもらえると

嬉しいです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるほどに 美しく♡

あなたのダイエットが楽しく成功しますように

応援しています!!

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

鬼塚みほ

 

 

 

 

お客様の声はこちら

↓   ↓

 

 

 

 

ベルラスダイエットとは

 ↓          ↓

 

 

 

 

 

協会代表 松田リエさんの書籍した

【ずぼら瞬食ダイエット】の本が

大好評いただいてます😆✨

 

 

この本からダイエットスタートする

方もいらっしゃるほど

ベルラスダイエット気になる方は

こちらもおすすめです

   ↓              ↓

 

 

 

 

 

また【ずぼら瞬食ダイエット】の本が

登録者数100万人越えの 『本要約チャンネル』様

が分かりやすい解説で、ご紹介していただいてます。

こちらもチェックしていただくと

食べて痩せるが分かります!!

   ↓                  ↓

 

 

 

食べて痩せるベルラスダイエット

ご興味持たれた方は

公式LINE登録いただいて

食べ痩せブック2冊

無料でプレゼントしてるので

受け取っちゃってください😊

   ↓          ↓

友だち追加

 

 

 

質問もありましたら

お答えするので、メッセージに

質問内容書いて、送ってください♪

 

 

=================

 

本当にいつも読んでいただいて

ありがとうございます!

 

================