4月19日から21日まで娘の学校で修学旅行がありました。

行き先は仙台でした。


娘は入院中なので当然行けませんでした。


今日娘のお友達のお母さんが家に来てくれて、お土産を渡してくれました。

突然のことにビックリしましたが、娘は忘れられていなかったと嬉しくなりました。

本当にありがたいと思いました。


娘は、行きたかったな〜、でも行っても皆んなと同じように行動できないし、ずっと車椅子とか嫌だもん。遊園地に行って乗り物乗れないとか最悪だしね!と言っていました。


その代わりに、体調良くなったら日本国内であれば何処でも好きなとこ連れて行ってあげる、と約束しています。

娘は、えぇー!?それって超ラッキーじゃん!!

やったー!!早く治さなきゃ!!

と言って喜んでいました。


先生からも、それが良いモチベーションになってると言われました。


今は治療で辛いことが多いけど、旅行だけじゃなく良いこともいっぱい待ってるから、元気になって楽しんで!と思います。

14歳(中学3年生)の今、大変なこと辛いことも多いかと思います。

でもそれが、未来で良い経験だったとなれば良いなと思います。