かなり放置でした。その理由。 | miho'sピアノレッスンblog

miho'sピアノレッスンblog

2015年12月から娘と習い始めたピアノのレッスンメモや練習について書きます。

まず、ピアノはちゃんと続けてますよー(笑)

元々レッスン後くらいしかUPしてなかったblogですが、さぼりだすとまぁいっかと流されて今になりますショボーン
レッスンノートすら白紙でもう思い出せず…

流される要素があり過ぎる日々だったんですアセアセ

まずは引越しです!
学区内の引越しで近所なんですけどね。
たぶん距離でも1キロも離れてない(笑)
とは言え…電子ピアノの輸送は想像以上にお金が飛びました。
近いし1万もかからなだろって安易に考えていましたが、3万5千円もかかりましたよタラー
たかが電子ピアノ1台を近所に運ぶだけですよ!
でも、理由があるんです。
それはエレベーターのないマンションガーン
これが高額になる1番の理由ですかね。
あとは電子ピアノの中では結構重量級な機種であること。
説明書には99kgって書いてありました。
たしか1台目の電子ピアノは60kgくらいだったから、かなり重くなりましたね。
冷蔵庫より重いかも。
家族からはもちろん大ブーイングショボーン
でもしょうがない!!


ピアノを1番に運んだので、仕事帰りに練習に寄って帰る日々もしばらくありました。

家具やら家電やら揃えるために毎週のようにあちこち出かけて、家具が揃ってからも片付けしながら普通に家事があり…
ピアノどころじゃないタラー

子供たちの夏休みでさらにピアノから離れ気味。
レッスンは行ってましたが、ぜーんぜん進んでないどころか後退気味ですよ笑い泣き
筋力がなくなったみたいな?鍵盤が重く感じる中で練習するから、左手痛め気味。
やばい〜ゲッソリ

引越し作業も落ち着いて、子供たちの学校が始まったので、切り替えて向かわないと…
発表会は11月。
暗譜もまだできてないし、ペダル入れたり先生に色付けしてもらうと、弾けなくなったり…
間に合うのか?