横浜人形の家
2度目の来館です

お兄ちゃんが3歳くらいかな?
の時に、一度来ていますが
全然覚えてない。。
だそう
やっぱり、そうか泣き笑い

竹久夢二

印刷ですが
大正ロマン
好きな絵です照れ


各国の伝統的なお人形も展示
されており

日本の『こけし』圧巻です





そして。。



『アリエッティ』のお家
のよう






常設展示は1階、2階とあり

階を上がりますと

美少女が寝ています





美しすぎる。。



アンティークドール
ビスクドールがありました




昔のお雛様

茶器なども



生身を感じる


今でもこちらの
お人形は
覚えていて。。

インパクトが一番強いです






子供達が
一番、楽しみにしていたのは
こちらです👇



引き出しを開けると
お人形さんを作れるパーツなどが
入っており

目玉など

興味津々でした


常設展示だけ
見ましたが

様々な企画展をやっている
そうです花