横浜高島屋
『不思議の国のアリス展』

ルイスキャロル
原本や初版
貴重な所蔵など公開されています






ルイスキャロルが描いた絵の
展示もストーリーに沿って
展示されています

日曜日でしたが空いていました


写真スポットも充実しています👇
一部抜粋しまして。。
(他にも沢山あります)






くるっくるのお茶会ハート

一番
感動しましたのが
こちらの展示です👇


『鏡の国のアリス』


他にも

初代のアリスは
ドレスが『赤色』だったそうです

見比べてみると面白いです👇



このように
見比べて観れるように
展示されていました




光と影を使って立体的に
魅せる演出も素敵

今月号の『MOE』ハート
特集されています

10代の頃。。。

絵の雰囲気
イギリスのマザー・グース
などが好きだったので
アリスの世界観も楽しめましたうさぎ

子供2人、連れて行きましたが

空いているので、気兼せず
のんびり観れます照れグッ