イチョウ本日の読書イチョウ

こちらも
随分前に購入しましたが

読む度に、メンタル崩壊するくらい
辛いお話でしたので

引きづられて、うつモードになって
しまう不安

半分読んで、保管しておりました。

そろそろ、また、読み始めます。

今朝は
久しぶりに、実母と言い争い。

きっかけは、本当に些細なこと。

日々の生活に少しづつ溜まっていった
ストレス
嫌なことを
我慢し続けていたら、突然、『プチン』と
くるやつです。

やっぱり、途中からの同居って
本当に難しい。

お互いにストレス溜まってるんでしょうけどね。

向こうは
子供なんだから、私の言う事全部聞け。
スタイル。

介護によくありますが
ご飯を作れば『こんなの食べれない』
文句ばかり。

洗濯物に紙くず入れる嫌がらせをしたり。
最初はたまたまなのかと思っていたら
私が大変だー、と掃除してる姿を
見て、後ろで声出して笑っていたり。

お皿を割ったり。
これも、最初は手がすべって、なのかと
思っていたら
イライラしての憂さ晴らしのようでした。
『わっちゃったから!!』と吐き捨て
去ってゆく。

あれ欲しい。これ欲しい。と言い
ご近所さんは、電動自転車に乗ってる。
(ブリヂストンの10万くらいの)
なんで買ってくれないの、と不貞腐れたり。

実母は、酒と、タバコにお金を
注ぎ込み、、
なんで、ずっと娘にたかるのでしょう。

現実には、今は私は働いていないので
我が家の家計費から出してよ、
そのくらいしなよ。
と、言うわけです。

『そのくらいしなよ』という理由が
全く分かりませんが。

ご近所さんは、実母より年上ですが
働いています。
電動自転車で通勤しているのです。

そもそも
嫌がらせをして
笑う実親っているのでしょうか。

嫌なことを吐き出したら
きりがないほど。

私は、散々な過去があるので
もう嫌だし、本音は、縁すら切りたいと
思っている。

介護の果てに、、とかニュースを見てても
よく分かります。

最初は笑顔でいられても
崩れてくるものがあります。

同居解消したい。
かと言って、2ヶ月の年金5万円の実母。
(前倒ししてるので、少なめです)
生活出来ないよね。
家もないし。

日本の現実ですね。

今日は言い争いになったのもあり
気持ちが上がりません。
すみません悲しい